485views

なぜか目立つ“目もとカバーもの”が有難すぎる!

なぜか目立つ“目もとカバーもの”が有難すぎる!

 今シーズンは、ともかくベースアイテムがめちゃくちゃ面白い。相変わらず上半期は美白の新作が目白押しだが、じつはいろんな意味でもっと目を惹くのが、ベースもの。そして、ファンデも豊作だけれど、絶対マークしてほしいのが、目もとまわりの欠点カバーアイテムなのだ。
一見、地味なジャンルだけれど、目もとまわりに悩みをもつ人にとっては、有難すぎる傑作ばかり。なぜなら、顔の中でカバーがもっとも難しいクマと小ジワ……この二大トラブルを同時にカバーしてくれるコンシーラーが続々開発されているのだ。少なくとも、今までなかった“目もと欠点カバー”という新ジャンルがたちまちできあがってしまったのは確かなのだ。
 ともかく、何かを隠そうとすると、その代わりに小ジワが目立ってくる、それが目もとカバーの悲しい宿命だった。だいたいが、クマだって、まともには隠れない。隠れないのに、小ジワは余計強調されて散々な目に合うのが、目もとカバーだったのだ。
 それが今年は、そこをよーくわかっている人が作った、“小ジワが目立たないクマカバー”が、いくつもデビューを果たしている。
●シスレー フィト サーンズ エクラ
●ヘレナ プロディジーP.C.アイプライマー

●ソニア リキエル タッチアップ ペン


●ボビイ ブラウンのティンティドアイブライトナー、同じくボビイのクマ隠し、
 コレクティブスポットトリートメントも今年進化。

いずれもが、まるでアイケアのようなコンシーラーだから、両方がカバーできるのだ。

●クリーク イーブン ベター アイは、逆にアイケアだけれどクマのカバーもしてくれる。
ハッキリ言ってクマが隠れればくすみも簡単に隠れるし、小ジワが目立たなくなれば、毛穴だって簡単に消せる。もう大丈夫。目もと地獄は解決できる。
 ベースの進化は私たちが想像してるよりずっとすごいのだ。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 大好きなクマや小じわ情報。できれば値段も書いておいてほしかった。

    0/500

    • 更新する

    2013/2/21 21:45

    0/500

    • 返信する

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる