本当は先月の予定だったんですが、ノロウィルスにかかって延期になってしまいまして(ぁ
まあ、今回、行って帰ってきたらインフルエンザ貰ってしまって寝込んだので、絶賛暇な時間を使っての旅行日記でございます(ぉぃ
因みに、インフルとか嘔吐下痢系統の病気にかかるのは、たぶん、7,8年振りくらいなんじゃないかと。何故、この時期にまとめてorz
ということで、メキメキ書いていくよ!!
19日朝。飛行機に乗って羽田空港へ。
本当は夜行バス使って早朝から開園待ちするのがいいんだろうけど、 そ ん な 体 力 は な い 。
この時期だし、言うほど並んでないでしょ。という甘い考えで出発しました。
9時ごろ羽田について、ディズニーへ高速バスを利用。この時点で、なかなか並んでました(ぁ
そして、このとき気づいていればよかった。
予約しているのは東京ベイ舞浜ホテル。オフィシャルホテルなので、ディズニーランドで下車、ウェルカムセンターに荷物を預けてチケットを買うのが最短です。
が、しかし。
ウェルカムセンターのホテルカウンターに辿りつくまでに1時間待ち……だと……?
(´・ω・`)
失敗した。ホテル前でバス降りた方が良かった!!wwww
ということで、時間的にあまり変わらないだろうと思われるので、一旦、ホテルまで行くことに。

ホテルのシャトルバスはガラガラ。
バスの運転手さんが異常にテンション高くて凄まじかったです。たぶん、ディズニーランド内のキャストさんよりクオリティ高かったんじゃないかと。ファーストコンタクトした職員がこんな人だったので、テンションあがります。
運転手さんとハイタッチしてバスを降り、ホテルのエントランスへ。

東京ベイ舞浜ホテルは円形の吹き抜けホテルです。一番新しいオフィシャルホテルらしく、結構綺麗。
荷物を預けてチェックインも済ませておきます。そのとき、「少し大きめのお部屋をご用意しておきました」と伝えられ、たぶん、予約していたハーモニールーム(海側)じゃなくて、シンフォニールーム(TDRが見える側)に通されるんだなぁと予想。料金変わらずランクアップはラッキー♪
とりあえず、まずは外のお土産屋さんで耳帽子をゲット。
耳つけずにディズニー歩くと負けだと思ってる(何が 朝一で急いでるときじゃないから、割とのんびり。こんな時間に急いだところで、どんだけ乗れるんだって話ですよ!
なんだかんだ、入園したのがお昼前。だいぶ遅い参戦になるけど、まあいいや。

中に入ると、ミッキーが!! でも、なんか長蛇の列が出来てるし、超吹雪いていたので、遠くから激写して中へズンズン進むよ(ぁ


その行く手を阻むように現れるイーヨーとティガー。遠くの人だかりには、プーさんも。
テンション上がって、「イーヨー!!」と叫ぶと、ティガーがイーヨーを連れ去るように手を引いて逃亡。なんだよ、お前。イーヨーに嫉妬してんじゃないよ(ぁ
それにしても、このティガー。エラい蛍光色ですよね。夜のパレードなら良い感じかもしれないけど、昼間に見ると気持ち悪ry
とりあえず、何か残っているファストパスを取ってから、適当なアトラクションに並ぶことに。
私「スペースマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、モンスターズインク、バズ・ライトイヤー、ハニーハント、ホーンテッドマンションの中で何に絶対乗りたい?」
彼「プーさんとバズ」
私「スペースマウンテンが一番近いし、スタンバイ一番長いけど?」
彼「絶叫マシン死ぬ」
私「おk、近くて落ちないバズ取ろう」
ということで、バズのファストパスを取って行くことに。
それから、待ち時間少ないし、カリブの海賊でも乗ろうと言うことに。
が、しかし。
( ゚Д゚)こ こ ど こ ー wwwwwwwwwww
方向音痴なので、移動しているうちに、何処にいるのかわからなくなってしまいました(ぁ
ファストパスを取った後、わたしたちはアドベンチャーランドに向かったはずなのに、景色はどう見てもファンタジーランド(爆死
しょうがないので、ホーンテッドマンションに並びました(ぁ

お外に30分並ぶのに、超吹雪いてますがなwwwww
寒い寒いと言いながら震える彼氏と、超絶厚着しているせいか、手が冷たい手が冷たいと息をハァハァするわたし(ぁ
この日、上下ヒートテック二枚重ね+薄手のTシャツ+お洒落柄ブラウス+お尻までスッポリカーディガン+もふもふロングコート+腰と靴下ホッカイロ。どんだけ重装備やねん!!! という装備で、吹雪がちょうどいい感じでした。室内に入ると、勿論、超絶暑いです(ぁ
ホーンテッドマンションは5歳くらいのときに乗って、凄く気に入った記憶がある思い出のアトラクション(*´ω`*)小学校上がる少し前はお祖母ちゃんが東京にいたので、ディズニーよく行ってたみたいです。

とりあえず、吹雪酷いので外に並びたくないでござる病が発動して、隣のイッツアスモールワールドへ。室内で約10分待ちは天国でした(わたしは厚着してるけどry
昔、妹が大好きなアトラクションだったので、何十回と乗った記憶はあるけどね。まあ、ランドに行ったら乗っておきたい定番の老舗アトラクションですよね。
軽くお昼が食べたい。
一応、3日間で使う食費は決めてあります。ランドでは一人2000円の予算。全部、ワゴンや軽食で済ませる作戦。

ドナルドの足!! 海老カツサンドですね。
温かい海老カツがウマー(*´ω`*)
ドナルド大好き(ぁ
彼「俺、ドナルドはそんなに好きじゃない。グーフィーは結構好き」
私「両方可愛いやん」
彼「キングダムハーツで、ドナルドはすぐに使えない子になるの」
私「このゲーマーがっ!!!!」
彼「ゲームだけが基準じゃないもん。スティッチは凄く使える子だけど、容姿が受け付けぬ!!!」
私「ああ、スティッチは気持ち悪いよね」
とりあえず、スティッチ苦手が一致したからいいや(ぁ

ロジャーラビットのカートゥーンスピン。35分待ちだけど、室内に並ぶからry(ぁ
とりあえず、並ばないアトラクションと、室内に並ぶアトラクション中心に攻める戦略が自然に形成されましたw
このアトラクション、長蛇の列はあんまり出来ないっぽいけど結構面白いですね。個人的に、動きがトリッキーなアトラクションが好きみたいです。自分でグルグル回せるのが良い。
もうすぐ、昼のパレードが始まるみたいなので、今のうちにトゥーンタウンにあるキャラクターの家を回ってしまおうと思います(ぉ
正直、こういうのに時間かけて並ぶのはちょっと馬鹿らしいと思っちゃうし、雪が邪魔でパレード見る気がしないっす(ぁ


グーフィーのペイントハウス。グーフィー好きです。胴長短足でズリパンという緩いスタイルが良いよね(ぇ
紫のペンキで彼氏がクマをひたすら狙い撃ちし続けていたのが怖かったです(ぇ

ドナルドのボート。ドナルドのケツをモフりたい願望がががwww

ドナルド可愛いよねドナルド! あの間抜けで馬鹿でアホなところが大好きです(褒め言葉が一つもない

チップとデールのツリーハウス。お母さんがチップとデール大好きです。
どっちがチップで、どっちがデールか知らないみたいですけどね(ぁ
わたしもわからない←
ミニーの家はやってませんでした。

5分待ちだし、子供用のコースターなので怖くないだろうと、ガジェットのゴーコースターへ。
とりあえず、外を疾走したので流石に寒かったですwww
でもまあ、怖くないし、結構楽しいですよ。待ち時間が少なめなときにお勧め。長時間並んで乗るものではないと思うけど(ぁ
わたしたちが降りた頃にパレードが通り過ぎて、30分待ちに跳ね上がってました。
ファストパスの時間なのでバズに乗りに行かなくては。昼前に来たにしては、ここまで順調にアトラクション回っていると思いますw
人気アトラクション以外は30分以下待ちがほとんどだし、一番並んでるスペースマウンテンやビッグサンダーマウンテンでも100分待ち程度だったので、天気が悪い閑散期効果なんでしょうね。寒いけど、短時間で超満喫してますw

アトラクションに入った瞬間、 超 絶 違 和 感 。
なんだこの違和感。あれ、5歳の頃にバズは無かったはずだから、絶対に初めて乗ると思うんだけど……あれ、なんか凄い違和感。なんで、こんなに違和感があるんだ!?
よくよく考えると、
バ ズ の 声 が 全 然 違 う ( ゚Д゚)
わたしの知っているバズは所ジョージの声なんですよ。ウッディ役の唐沢寿明が異常に上手くて、タレント声優起用作品の中では断トツで好きだと思っていただけに。
所ジョージじゃないバズとか、バターの代わりにマーガリン塗ったトーストみたいなものじゃあないか(なにその例え
アトラクションはじまると、普通に楽しくシューティングしましたが(ぉぃ
対して、ディズニー作品に多数出演している山寺宏一の声は何処からでも聞こえてきましたけどねw ランドでもシーでも、山ちゃんの声がしないアトラクションを選ぶ方が大変な勢いでした。ジーニーが一番好き。
日があるうちに寒そうなジャングルクルーズとか乗りたいので、移動。
おやつにカレーポップコーンと照り焼きチキンレッグを購入。

ジャングルクルーズ待ってる間に食べようと思ったんだけど……今待ち時間ないので食べてから乗らないと、クルーズ中は食べられませんよ! と言われて、急いでチキン貪り食いましたw
その足で、ウェスタンリバー鉄道。もう乗れるものは乗っておけ状態。待ち時間もなし(電車が到着する時間はあったけど
ビッグサンダーマウンテンやトムソーヤー島の周りを回ったせいで、余計にあっち向いて行きたくなりましたw

トムソーヤー島行きたいけど、その前にちょっとだけカリブの海賊!
いつでも待ち時間ほとんどないけど、近くにいるときに乗っておきたいよね。
パイレーツ・オブ・カリビアンの基になったアトラクションらしいです。映画の人物とかは、あとから付け足されたみたいですね。途中で海賊が女の人追いかけまわしてたけど、一組だけオバチャンが海賊を追い回してたのが可愛かった(ぁ

清掃のキャストさんがミッキーのお絵かきw※画像は上下反転させています。
こういうサービス良いよね。
俺は乗れるものには乗って行くぞ!!!!
ということで、誰もいないスイスファミリー・ツリーハウス。


降りたらクマがいましたが、よく知らないので激写だけしてスルー(ぉぃ
トムソーヤー島に渡りたくて、クリッターカントリーまで移動。スプラッシュマウンテンはやっていないので、これくらいしか用事はないよ(ぁ
しかし、時間がわずかに遅くて島に渡れる時間が過ぎていましたorz
うそぉorz
仕方が無いので、マークトウェイン号に乗って周りから眺めます。



鉄道にも蒸気船にも乗ると、無駄にビッグサンダーマウンテンの周り通るから、乗りたくなるんだよねぇ。
寒くなかったら、カヌーも悪くないんだけど、そんなドMプレイは無理ですわ。

そろそろ暗くなってきて、厚着してても寒くなってきたのでシンデレラ城にでも。
昔はミステリーツアーズやってたんですが、今は展示型のアトラクションになっていました。
小さい頃、めちゃくちゃ怖がっていた記憶がありますね。キャストのお姉さんが「この中で勇敢な人はいませんか!」と目の前で呼び掛けながら、わたしと妹をチラ見。「さあ、勇気を出して!」と、もう一回チラ見。それでも、怖すぎて手を上げられなかったチキン姉妹でした(ぉぃ
結局、物凄い勢いで手を上げた後ろの方のオバサンが前に出て勇者やったんですが、あとで親から「手上げてたら絶対選ばれてたのに、勿体ない!」と怒られた記憶がありますw だって、超怖かったんだもんorz
ホーンテッドマンションくらい楽しかったら良いんだけど、チビには怖いよあれ(´・ω・`)怖すぎてキャストのお姉さんの傍から離れない作戦だったのに、勇者させられそうになるとか、どんな仕打ちだと思ってた←
今なら絶対に勇者するんでしょうけど。リベンジ出来なくて悲しいですw

外へ出ると、すっかり真っ暗。いろんなものがライトアップされています。
平日なので20時閉園。少し早いですが、結構歩きまわって疲れたので、逆に丁度いいという見方も(アトラクションには結構乗ったと思うし
これ、玄人が朝から頑張ったらアトラクション制覇とか出来た日なんじゃないの? とか思ったり。素人が昼から回ってこれだけ乗ってるわけですから。まあ、待ち時間一時間以上のアトラクションには一個も乗ってませんが!
エレクトリカルパレードまで20分くらい。
パレードを途中まで見て、ハニーハントに並ぼう! という作戦でファンタジーランドまで移動。見たところ、パレード待ちをしている人は皆無状態でしたので、パレード見るのは苦労しないと判断。
……うん。あんまりにも、パレード待ちしている人がいないので、ミッキーのフィルハーマジックに入りました(ぉぃ
ちょうど、パレードはじまる頃にシアターを見終わる計算。本当に人がいないのでパレードがあるのか疑わしい状態だったのもあります。みんな、寒くて待つ気がしなかったんでしょうね。
フィルハーマジックは思っていたより良かったです(*´ω`*)
ドナルド可愛いよドナルド。これ凄く楽しい♪ パレードはじまりそうなのに、悠長にストラップ買って出てきました。
そして、予定通り、ハニーハントの前でパレードを待ち構えることに。
パレードの先頭はまだ見えません。ふと、後ろを向くと、
プーさんのハニーハント、20分待ち。
( ゚Д゚)
寒くても70~100分待ちを常に崩さなかったハニーハントが20分待ち。mjk!!
乗るしかないと思って、駆け込みました。20分くらいだったら、パレードも終わらないでしょう(全然混んでないので、場所取らなくても容易に観覧出来そうでした

待ち時間スペースが英語の絵本仕立てで可愛いです。もっと時間があったら、隅々まで読むんでしょうけど、今はほとんど待ち時間ないので、スルスルッと抜けて行きます。とりあえず、「プーにエサを与えないでください」って話だってことはわかりました(そこなのか
これ、英語全然読めない系の親が子供に全訳頼まれて困ったりしないんだろうか……流石に高校出てたら意味くらいはほぼ分かると思うけど。
20分待ちということでしたが、たぶん10分くらいしか待ってないかも。
これ初めて乗ったけど、凄い面白いですね。確かに、長蛇の列が出来るわけです。とっても楽しい(,,ノД≦,, )
クルンと回ったり、不規則な動きをするアトラクションが好きなので、こういうの気に入りましたw 中毒性高いタイプかも。
テンション上がって、ショップでプーさんのティッシュケースを購入。
フィギュアスケートの羽生結弦君がいつも使っているプーさんのティッシュケース♪ 同じものではないっぽいですけどね。でも、可愛いからいいの。

パレードも終わってませんでした。
とりあえず、鉄道や蒸気船で嫌と言うほど見せつけられたビッグサンダーマウンテンに乗りたくて仕方がなかったので、パレードを歩いて遡りながら移動することに。

ビッグサンダーマウンテン。100分以上待ちを崩していなかったけど、閉園間際なので50分待ちに。それでも、今回並んだ中では一番長いですね。まあ、閉園間際でいろいろ閉まる頃なので、長く滞在する手段だと思えば(ぇ
何気に夜景が綺麗です。
後ろの方の席に乗ったので、振り返ると夜景が超綺麗。ライトアップも幻想的で、とっても満喫できたと思います。
動きも言うほど激しくなくて、全然怖いコースターじゃなかったです。絶叫マシンダメの彼氏も余裕でした。景色を見て楽しむ程度の遊びがあるのが良かったです。楽しかった! 確かに、これは長時間並んでもみんな乗るわ。
ただ、すぐ後ろに乗ってた高校生四人組がめちゃくちゃハイテンションで、異常に騒いでいたせいか、こっちも釣られて必要以上のテンションで叫んでおかしなことにw なんか、変な方向に疲れた感がありますね。楽しかったけどw
ホテルはチェックイン済ませてあるので、そのまま部屋へ。
やっぱり、シンフォニールームに変更されていました。ラッキー♪
窓からはスペースマウンテンとシンデレラ城が見えます。シーの火山やタワーオブテラーも見えて、ディズニー気分を部屋でも味わえる仕様。
まあ、手前は思いっきり駐車場だし、海側の部屋の方が単純な眺めは良かったんでしょうけどry
いいの、高い部屋だから←
ホテルで売ってた地ビール飲んで、宿泊にセットになってたホテル内のスパも満喫。
スパは結構良いんだけど、備え付けの洗顔とか化粧水はイマイチでしたね。ポーラのそこそこ良いラインだって話だったけど、顔につけた瞬間に凄く痛かった(´・ω・`)クレンジングとか、顔どころか手荒れしてない指も痛かったし。
肌に全く合わなかったんでしょうね。持参した化粧水とか使いました。
そんな感じで、ディズニーランド編終了(*´ω`*)
次はシーだよ!
美容ニート歴=年齢だった人
負け犬さんさん
のだめ主婦
とだいさん
美容ニート歴=年齢だった人
負け犬さんさん
コスメ蒐集OL
ゆかり.*。゜+:*さん
美容ニート歴=年齢だった人
負け犬さんさん
美容ニート歴=年齢だった人
負け犬さんさん
sara-springさん