欲しくなったら一応全部かっちゃおみたいなところがありまして。
(買い揃えたらそれで2,3年は遊んでます。)
化粧品もそうであります。口紅やシャドウ、チークエトセトラ、かなりそろえてしまいました。
で、口紅を有効活用しようと思って、空のパレットを買って、口紅を入れて使おうと思って薬局やドラッグストアに行ったら、「化粧品用のパレットなんて見たことない」と即答されてしまいました。
確かにない、影も形もない。日本だと、必ずありませんでしたか?
あと、100円均一や無印のようなところにあれば、自分でカスタムできるパレットが売ってませんでしたか?
でも、イギリスにはない。あとはプロが使うようの50色以上入るやつを買うか、
画材屋さんに行って本当のパレットを買うか。
でも高いしな、、、、、
で、何気にお化粧品のフォーラムを見たら、「ピルケースを使って口紅のパレットを作りました」という記事がたくさん出ていました。
こちらのコスメフリークさんたちは、パレットがないので、ピルケースでパレットを作るようです。私も今日、一ポンドショップでピルケース(4つ区切りのものが7個入っておりました。)を買ってきたので作ってみようと思います。
しかしな、素人の子はたぶんパレットなんか使わないんだろうね。
皆そんなに口紅買わないのね、、、、
日本の100円均一ショップ、ダイソーやキャンドゥはこちらの報道番組でも取り上げられたりして、こっちでもようやく「1ポンドランド」というチェーンができたりしております。どちらかというと、問屋あまり品や型落ち品が多く、日本の100均一とはちょっと毛色が違いますね。
しかし、今考えてみれば日本の100均はワンダーだったよなと思いますねえ。ただ、今いるところの1ポンドランド、よく従業員と給料の支払いなどでトラブルを起こしております。ので、100均一の人たちも大丈夫か、と思ってしまいます。
今度日本帰ったら、リップ用のカスタマイズパレットを買おうっと。
で、まあ、もう一つ、最近ネイルに凝りだして、また好きな色のネイルをごっそり買ってしまったよ。で、ま、もうこれはこれでいい感じなんで、このコレクションで1,2年は遊ぼうと思っているんだけど、
除光液。
皆さんどうされておりますでしょうか?私はいつもネイル2度塗り→トップコートという流れなんですけど(セルフネイルですのであくまでもアートなし、ジェルでもないフツーのネイルです。)落とすときにまず、全然落ちないんです。
使っているのはキューテックスの敏感肌用ネイルリムーバーですが、全然落ちない。しつこくやらないと全く落ちないんですよ。
なので、手もがさがさになります。
どうしたものかと思って、まわりにネイルやっている人に相談したら、即答で、
「そんなのダメじゃん」と言われました。

彼女達のおすすめはこれでした。ブルジョワのワンセカンドネイルポリッシュリムーバーです。中に指を突っ込んでくるくるやると取れます。1秒では取れませんが、結構さっさと取れてくれますのでいいと思います。匂いもなまりないし、コットン使わなくていいし、テレビとか見ながらぼけっとやっております。
細かいところはさすがに残るので
「そういうときにめん棒にキューテックスをつけて、部分攻撃!」と言われまして
そうしようと思います。
で、最後にバーツビーのレモンバターキューティクルクリームをくるくるしてネイルケアは終了です。これもネイル好きのに教わりました。

ブルジョワのは今年のUK版エルやレッドという雑誌の2012年コスメ総括!いいものを100選してご紹介!と言った記事に登場しておりまして、こちらでは人気の商品となっております。
是非、機会があったらお試しください。
会社員
青いかぼちゃさん
atsuknさん
会社員
青いかぼちゃさん
会社員
青いかぼちゃさん
Pecheさん
いちじく小町さん
会社員
青いかぼちゃさん
john-yさん
会社員
青いかぼちゃさん
会社員
青いかぼちゃさん
会社員
青いかぼちゃさん
のだめ主婦
とだいさん
Pecheさん
ブルームーンJさん