357views

混合肌ですが、冬になるとカサカサ痒みがでるほどの部分乾燥があります。

色々試してみて、私が効果があったと思うものは。。

ボディにはニベアでした。

乾燥した部分にニベアをぬると、すっと肌になじんで保護してくれてるような感覚。
なんとなく肌も白くなった感じがします。
風呂上りにニベアをぬっておくと乾燥して痒くなることがなくなりました。

コスパも良く、どこにでも売っていて購入しやすいのも助かります!

足の固くなった角質も、ニベアをたっぷりぬって上からラップしておくと
だんだんやわらかくなってきて軽石でこすると取れやすくなってきてます。


ニベアほどの効果は感じませんでしたが、付け心地と使いやすさで
ロクシタンのシア リッチボディローションもよかったです。

するっとしてぬりやすく、ポンプ式だから使いやすい!
シアバターを使っているものは重くなりがちですが、この商品は軽いし潤うし、
さすがロクシタン!と思える物でした。
塗ってすぐのしっとり感はとても好きです。ただ私にとっては少し高い。。。
ちょっと贅沢が出来るときに買って、通常はニベア、特別な時はロクシタンと使い分けています。



顔が乾燥したと思ったときは、お風呂に浸かりながらコットンパックをします。
コットンパックに使用している化粧水は


こちらの2点。オリーブは保湿がしっかり出来て困ったときのお助け化粧水です。
ハトムギ化粧水には保湿力はあまり期待出来ないものでしたが、
こちらでふき取ってからオリーブを使うと浸透力があがっていつもよりしっとりします。


あと乾燥して困るのが唇

唇に一番潤いが出て役に立ってるのが

白色ワセリンです。チューブタイプもあり、ドラックストアで簡単に手に入ります。
値段も500円以下で購入しやすいし、この白色ワセリンを唇にぬってラップしておくとものすごく潤います。赤ちゃんにも使える物で安心ですし、副作用も心配なものがないので唇に抵抗なく使えて効果もあるので重宝しています。
寝る前にこれをたっぷりぬって寝ると、朝には唇がぷるりんとしてくれます!
うちは子供にも使っていますし、おかげで冬唇が乾燥して切れるという事はなくなりました。

日中外に出てる時は

松山油脂株式会社の柚子リップがオススメです。
ほのかに香る柚子の香りと、ほんとうに潤いが持続するこのリップは
現在2本目のリピート中です。
かなりしっとりしてべたつく感は正直あるので、そういう使用感が苦手な人は嫌だなと思うかもしれませんが。。。
今まで色々リップは試してきましたが、乾燥対策としてのスティックタイプのリップはこれが一番効果がありました。

これらの商品をつかいだしてから、毎年冬に悩みだった乾燥&痒みから開放されるようになりました!

1個でも他の方にも役に立てるアイテムがあれば嬉しく思います。



3/6 追記

この記事を書いてるときはまだ使い出して効果を試していたときだったので
書き込みしませんでしたが。。。

使い続けていても肌トラブルもなく、数回使うと「あれれ?」という効果が停滞していく事もなかったモノが!

それは  「越冬クリーム」


これは見事に乾燥肌を保護してくれました!
越冬クリームをつけた後ニベアで蓋をするようにしてるのですが
ニキビなど増える気配もなく、肌はやわらかくしっとりしてくれます。

たっぷりぬって夜寝ると、翌朝肌がモチモチしてくれてます^^


私は暖房の部屋にずっといると、目の周り、頬の部分が乾燥してシワシワになってくるんです。。そういう時はニベアを今までぬらしたティッシュまたは手に取りプレスするようにつけて対策してたのですが、(ニベアは少し固めなので直接塗ると化粧がよれちゃう。手に水分をつけたり、ティッシュをぬらしてそれにニベアをつけて押さえると、その水分が閉じ込められる作用が働くのか肌が潤ってくれてたんです)
でも結構これがコツがいってお水がない所だとつけれない><

そこでこの越冬クリームを手になじませてから乾燥した部分にプレスするようにつけてみた所。。シワシワ肌がふっくらしてツッパリが消えました!
化粧も崩れず、お水のある場所やスプレーを持ち歩かなくてもいい!

この値段でこの効果は素晴らしいと感じました。

全身に使えてコスパ良し!!乾燥肌で悩んでいる方にオススメです。

ただ期間限定商品だったので、今はもう売り切ればかりかもしれません。
このあいだ東急ハンズに行ったら在庫がまだ残ってました。

1年中売ってて欲しい・・・><

3個購入しましたが、来年また出たら買いだめしとく予定です。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア・オーラルケア カテゴリの最新ブログ

ボディケア・オーラルケアのブログをもっとみる