934views

プチプラ but 優秀! 私のニキビバスターズ o(`ω´)0!! 意図せずPart2(朝編)

プチプラ but 優秀! 私のニキビバスターズ o(`ω´)0!! 意図せずPart2(朝編)


こんばんはm(__)m

昨日もWBC日本代表が中国に完封勝ちしてご機嫌なPiyoです♪
今日中国キューバに負けたのでこれで日本の二次ラウンド進出が確実になりましたね(´∀`)!ちょっと前回・前々回より不安は残るところではありますが、私もテレビの前でビール片手に一生懸命応援します!がんばれニッポン!!←


はい。ということで今回も全く内容と関係の無い前置きが長くなってしまいましたが。。
今日も張り切って前回書けなかった分のプチプラニキビ対策基礎化粧品(朝編)について書いていきたいと思います(^ω^)!



はい!朝用はこれ!

夜用とは打って変わってとっても少ないシンプルケアです!
いや・・ほんとは時間が許すならもう少し手をかけたいのですが、朝は中々そんな時間も無いので(・・;)まぁその為に夜にたっぷり手をかけてるってのもありますし、色んなもの朝に塗り過ぎても化粧とか崩れ易くなりますし、私的にはこの位で十分かと思ってます。


では1つずつご紹介♪
(1)スキンライフ 薬用泡のふんわり洗顔 (本体 577円 詰め替え 472円)
 https://www.cosme.net/product/product_id/10041730/top
 朝は忙しくて自分でモコモコ泡なんて作ってられないので、こちらの泡で出てくるタイプに頼ります。泡自体は泡で出てくるタイプにしては泡持ち良い方だと思います!私は毎朝3~3.5プッシュ位を手に取り優しく泡で円を描くように洗顔してます。スキンライフのチューブタイプはニキビランキングでも結構上位に入ってる商品なのでこちらも良いかなと思い勝ったのですが、確かに低刺激でニキビに効果覿面って感じは全然しないですけど優しい洗い上がりで突っ張り感も無く値段も安いしまぁ良い商品だと思って使ってます笑

(2)肌研 薬用スキンコンディショナー (本体 1575円 詰め替え 1365円)
 https://www.cosme.net/product/product_id/10017690/top
 私は朝は夜よりさっぱり系の化粧水を使いたいので朝はこちらの商品を使ってます。又、知らずに買ったのですが、こちらは@コスメのニキビ系の美容記事にも取り上げられていた商品のようです。私はこれを夜同様コットンでパッティングし、特にニキビや毛穴・皮脂が気になるところにはコットンパックしています。そうすることで(続けることで)ニキビが沈静化し易くなる気がします。私はそれをしながら歯磨きなどするので余分に時間も取られませんし、こちらの商品のコットンパックオススメです!

(3)キュレル 乳液 (1890円)
 https://www.cosme.net/product/product_id/2934313/top
 これは前回紹介したものと同じ商品です。何故これだけ夜用と同じかというと、少し前までは朝用に@コスメでも結構評価の高い「無印の敏感肌用乳液(さっぱり)」を使用していたのですが、それが生理前頃から合わなくなり赤味が出るようになってしまったので急遽夜と同じこれを朝も使い始めた次第です。この商品はどんな肌状態の時でも刺激になったりしないところが本当に優秀だと思います!
この商品の詳しい感想・使い方等は前回記事をご覧下さい。
https://beautist.cosme.net/article/445324



以上で私のニキビ対策基礎化粧品の紹介は終わりです。
以下この記事と前回の記事を通じてのまとめをちょっと書きます(・ω・)

ここまで私が使っている基礎化粧品達をさもとても良い製品のように書きましたが、私の経験上 殊ニキビに関しては”自分”に合う製品合わない製品が本当にハッキリ分かれます。どんなに私が良いと思い@コスメで評価が高い製品であっても、ある人にとってはニキビに全く効果がなく(又は悪化する)最悪の製品と思うかもしれません。例えば私はニキビランキングで毎回上位に来るロゼッタの固形石鹸でニキビが大変悪化しました。私のその理由はイオウだったのですが、その様にいくら評価の高い商品でも自分に合わないものはあると思います。なので、その様な周りの評価も参考にしながら最後は自分の肌を信じて色々試して自分の肌で決めて下さい!その際のポイントは最低2週間~1カ月位は試してみることだと思います。何故なら肌にはターンオーバーがあり、その期間くらいは使ってみないと本当の効果は分からないと思うからです。(ただし肌荒れなどしたものはすぐ使用中止すべし!それが合わないのは明白です)
皆様が自分に合う商品を見つけ、ニキビ・肌荒れが少しでも改善しますように心から祈っておりますm(__)m

*表示価格は全て定価です。



では、ここまで私のニキビケア話にお付き合い頂き誠にありがとうございました。
少しでもご参考になれば幸いです。

次回は今日コスメ関係でとっても嬉しいことがあったので、それについて書こうと思います(^^)♪また見て頂けたら嬉しいです。では皆さん良い夢を~おやすみなさい☆ミ 

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • まぁみまゆ様≫まぁみまゆ様目元の写真など見た限りとてもお肌綺麗そうだったので大人ニキビにお悩みだなんて意外でした!大人ニキビ本当に嫌ですよね(;_;)キュレルはちょっと保湿力は少なめなんですが、結構肌の調子が悪くて敏感になっていたりしても刺激なく使えるのでオススメです♪共に大人ニキビ撃退しましょう!

    0/500

    • 更新する

    2013/3/6 15:53

    0/500

    • 返信する

  • 最近大人にきびに悩んでいたのでとっても勉強になりました♪特に急レルが気になっていたので使ってみたいなって思っちゃいました(*´ω`*)ほんと、ニキビって嫌ですよね(´・ω・`)私も頑張ってニキビと戦おう!♪

    0/500

    • 更新する

    2013/3/6 07:57

    0/500

    • 返信する

  • 花と蝶様≫いらっしゃいませ!!おーちょうどタイムリーだったんですね(^^) ニキビには本当に長年悩まされ続けています(;_;)花と蝶様はお肌もお綺麗でとてもうらやましいです(><)!

    0/500

    • 更新する

    2013/3/6 00:21

    0/500

    • 返信する

  • お邪魔しまーす( 〃▽〃)キュレル、今日アイジェルを購入しましたがミルクも気になっています。ニキビって、ほんま厄介ですよねー( ;∀;)

    0/500

    • 更新する

    2013/3/5 23:11

    0/500

    • 返信する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる