2280views

30代からの本気美容★花とアーモンドを欠かさない!

30代からの本気美容★花とアーモンドを欠かさない!

こんにちは^^
今回は不定期にやってくる「30代からの本気美容」シリーズです。
お金をなるべーーくかけず、出来ることを、ちょこちょこと!
30代からガクッとやってくる怖い怖いモノと日々戦うために(笑)
若さと美容と保つ工夫のおはなしです。^^;

過去のおはなしは↓を見てね~。
本気美容★食べる編  https://beautist.cosme.net/article/334899
本気美容★変える編1 https://beautist.cosme.net/article/340611
本気美容★変える編2 https://beautist.cosme.net/article/344691

最近、春らしい暖かさがようやく出てきましたね。

春・・・それは暖かさと花のあふれる素敵な季節。
花粉症と、1つ歳を重ねてしまうこと以外はっ!(涙)
再来月の5月に36歳になってしまうことを除けばっっ!!(しつこい)

26歳、とか36歳とか(きっと46歳も)一桁の数字が「6」って
イヤですよねーー。「この年代の後半に入りました感」満載で。
え、早く話をすすめろ?^^;

このくらいの時期になると、道端に小さな花がぴょこぴょこと
咲き始めて、花屋さんにいかなくってもお店の花壇に花がいっぱい☆
急ぎ足で駅に、会社に、学校に向かうときにちらっと見えるだけで
花って和む。視界のはじっこにあっても、「あ」って気が付く。
男性は気が付かない人も多いけど、女子は「あ」って気が付く。

このね、「あ」って思える力。
人をはっとさせて、気づかせて、和ませる花の力。
春の花は種類がすごくたくさんあるけれど、きっと誰もが満開の桜の下で
包まれるような癒され方をしたように、
全ての花には、人を(特に女子を)癒して元気づける力があると思います。

花は「飾ればカンタンに美人に!!」
みたいな力ではなく、花を生活の中に取り入れることで
★心の余裕★ とか ★立ち止まって自分を振り返ること★ とか
内面の「美」にすごく作用すると思う。^^

内面の余裕が、
笑顔や言葉遣い、そしてスキンケアやメイクを丁寧にすることを左右します。
(逆にどんなにキレイになっても内面がガサガサだと意味がない)

人に花を贈ることあっても、
自分自身に贈ることは少ない?
そもそも、自分のスペースに花がないのがフツウ?
花なんて、買ってもすぐ枯れちゃうしお金ももったいない?

私の場合はねえ。
¥100~¥150くらいの好きな鉢植えの花を買ってきて、
ぷちぷちと数本切ってしまって、小瓶に入れてあちこちに飾っています。
またすぐににょきにょきと花が出てくるから^^
数日で枯れてしまっても、まだまだ鉢にあるからいける~♪って気が楽。
この少ない投資で、しばーーらく楽しめます♪
花を欠かさない生活にすると、「あ」っていう瞬間が増えて
むやみに焦ったり、急ぎすぎたりせず、心のブレーキが程よくかかりますよ♪

そして、欠かせないもう1つのものがアーモンド。
もうご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、アーモンドも
食べる美容液ですよね。^^

正直、アーモンドはチョコでくるまれてないと認めないっ!
って気持ちが最初はありましたが^^;

このアーモンドは、
★健康に美容に 若返り効果や美肌効果、貧血予防など★
あの茶色い地味なボディからは、全く想像出来ないほどのパワー!!

アーモンドを買う時は、ぜーーーーーったいに袋を裏返しして
原材料に「塩」とか「油」とか書いてないやつをね!
アーモンドだけ表示の素焼きがいちばん。

★目立つところに、見える状態で常備★すると、
小腹減ったら無意識で数粒食べています。ポリポリ、カリカリと味わっている
うちに手のひらに乗るほどの量で、しっかり小腹が満たされていきます。

保存はね、中身が見える透明な瓶が一番いいですよ。
手が伸びやすいから(笑)。
大きめでカワイイ瓶だとなおよし!!
(うちのはあんましかわいくないんだけど・・・↓)


うちで一番大きい瓶に入れて、最近の「うちのお花」スミレと一緒に
ダイニングテーブルと並んでます。
和むし、元気でるし、アーモンドが余計なお菓子の誘惑を断ち切るし^^
いいこといっぱいの春のテーブルです♪


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • はじめまして!気付いたのですが、母が実践していることばかりです。母は、59歳なのですが、目立ったシミもなく実年齢よりも若くみられます。カカオやアーモンド、エキストラバージンオイル、運動などが効果を発していると思います。これに加え、野菜好き、腹八分目、早寝早起きと美容の師は案外近くにと気づきました!

    0/500

    • 更新する

    2014/4/4 14:19

    0/500

    • 返信する

  • はじめまして。
    噛めば噛むほど満腹感も得られて、栄養素の消化吸収がよくなるようで。昔TVで見ましたが、日本で「ご飯は100回噛め」とあるように、アメリカでは「アーモンドは200回噛め」あるそうです。
    なるべくたくさん噛むようにするんですが、中々難しくてつい飲みこんじゃうんですよねぇ。

    0/500

    • 更新する

    2013/3/14 17:18

    0/500

    • 返信する

  • 初めまして。私も現在36歳、今年37歳になります。本当に、36になってから「30代ももう後半!」と焦るようになりました。34歳の頃とは気持ち的にもお肌の状態でも大違いです。
    お花、いいですよね♪自分の部屋に私も飾ったりしてみようと思いました。
    アーモンド、欠かせませんね!私も部屋に常備してみよっ☆

    0/500

    • 更新する

    2013/3/14 15:10

    0/500

    • 返信する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる