12245views

フラクショナルco2レーザー 初回 当日~3日目

フラクショナルco2レーザー 初回 当日~3日目

2013年4月12日

某美容皮膚科にてフラクショナルレーザーを初めて体験してきました。

今までケミカルピーリングを10回やっており、経過はまずまず。
ニキビ跡がすこし薄くなり、赤みも消えてハリとツヤが少し出てきたような気がします。
しかしあまりに地味なのでレーザーに浮気してしまいました。


下調べ情報によると
・痛い、熱い、ヒリヒリする
・数日間顔に赤みが残る
・1週間ほど肌がごわつき化粧のりが悪い

など、ちょっと敷居が高い気がしましたが・・・
目指せ美肌!目標のためなら一瞬の痛みにも一週間の悲惨な肌にも耐えてみますとも!


クリニックではまずカウンセリング。
コースや料金の相談も含め、30分ほどお話しました。
そして注意事項などもろもろ聞いて、いざ施術。

「痛くて我慢出来なかったら麻酔もあるからね~」←別途料金がかかります
「痛いときは少し休憩するから言ってね~」
と優しい顔で怖い事を言う先生でしたが、痛みは思ったほどではなく
施術中も先生とおしゃべりしてました。

初回なので弱いらしいけど、回数を重ねていく度に出力を上げていき
最終的には麻酔がないと痛みに耐えられなくなるそうです。恐ろしい・・・。

最初の数ショットからもう既にコゲくさい匂いがして
熱くて、ヒリヒリして顔がほてったような感じ。
アゴや頬は大丈夫だったけど、鼻の周りとおでこは痛かったな~。

施術は10分ほどで終わり、マスクを貰ってすぐに帰りました。
時間がたつにつれて顔がみるみる赤くなり、マスクが当たる所がヒリヒリ。
しかし私は赤みが取れるのが早かったみたいです。
3時間後にはもう赤みは引き、ヒリヒリもおさまりました。
お肌は若干もっちりしたかな?位で特に変わりはありません。
(当日化粧水などつけられないと分かっていたため、施術前にしっかり保湿していたからかも知れません。)

当日はお風呂に入らず、顔も洗わず、顔には何もつけませんでした。



翌日

朝起きてびっくり。顔中にドットがたくさん!
穴にかさぶたが出来てました。顔中ザラザラでなんか不思議な気分。
よく見ると一つ一つのドットが茶色い。出血したのかなぁ?
ゴワゴワしていてなんだか爬虫類の皮みたいな感じです。
化粧ノリは最悪。すっぴんの方が綺麗に見えます。

今日からお風呂解禁。顔も、いつも以上に優しく洗いました。
いつも使っているピーリング石鹸、ふき取りトナーは封印。
できるだけ自然にかさぶたが取れるのを待ちたいです。


3日目

顔のザラつきゴワつきは2日目と変わりなし。
洗顔後、小鼻の周りのメイクが落ちきっていなかったので
丁寧に洗いすぎるのもどうなんだろうと悩み中です。

しっかり保湿と、UVケアもいつも以上に頑張らねば!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

サロン カテゴリの最新ブログ

サロンのブログをもっとみる