
【ゲラン】
スーパー アクア ローション
150ml ¥6,510
【肌が蓄えた水の「質」を高める<アクアコンプレックス>配合】
肌は本来、汚れや有害物質を中和して分解し、
蓄えた水の「質」を高めていく機能を持ちます。
ゲラン研究所は、その役割を担う糖タンパク質「クラスタリン」の水分浄化作用を解明。
そして、新保湿成分〈アクアコンプレックス〉を開発しました。
〈アクアコンプレックス〉は、自然な老廃物排出メカニズムを助け、
肌を朝露のようにピュアな潤いで満たします。
(スーパーアクア リーフレットより)
新しくなったゲランのスーパー アクア ローション。
リニュ前のも好感触だったので、購入してみました。
スーパー アクア ローションは、
エイジングの加速要因である、日々生じる水の「汚れ」に着目。
そんな肌の水分を浄化し、質を高めてくれるという、
何だかパワースポットみたいな有難い化粧水w。
で、早速使ってみました。
まず、この深い藍色と、シンプルなボトルデザインが好き。
見た目もやっぱり大事!
蓋を取ると、ディスペンサー式なので、衛生的且つ使いやすいというのも◎。

口を回せばロックもかかってくれるので、持ち運ぶ際にも液漏れの心配がありません。
テクスチャーは、シャバシャバ系のライトな感触。
なので、後に使うスキンケアを選ばず、邪魔をしないので、
手持ちのどのスキンケアとも相性がいいのも使いやすい。
コットンで付けても、手で付けても、
浸透がすごく良いので、肌にぐんぐん入っていきます。
しっとり系のローションの感じとはまた違って、使い心地はフレッシュでさっぱりしてるんだけど、
肌の内側まで染み込んでいく感じ。
インナードライに傾きがちな私の肌には、ピッタリの使い心地です。
香りも、ゲランにしては控え目で、優しくローズの香りがほんのりする程度。
なので、普段「外資系のコスメの香りがちょっと苦手」という方でも抵抗なく使えそう。
誕生から25年、「真の保湿こそエイジングの基本」が理念に基づき
進化を重ねてきた伝説の集中保湿「スーパーアクア」シリーズ。
水の「質」にこだわったスーパー アクア ローションは、
渇いた肌がごくごく飲み干すような化粧水だと思います。
あまりに気にいったので、只今2本目を使用中。
夏に近づくと美白ラインに切り替えるかもしれないけど、
基本のローションとして置いておきたいですね。
My Blog→
http://ameblo.jp/kuwarian/entry-11511886207.html
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます