8535views

ファンデーションケースをデコってみた

ファンデーションケースをデコってみた

今日は母と妹とお買い物に行ってきました。
明日が丁度母の日なので、と妹とお金を出し合ってファンデーションを買い、母へのプレゼントに先日の記事に載せたデザートビネガーと一緒にプレゼントしてきました。

母のファンデケースは私が3年前の母の日に贈ったクレドポーのもの。
そのケースを今も大事に使ってくれているので、母の日に贈ったファンデーションを入れる前に母の使ってるケースを綺麗にしてあげました。
やっぱり、喜んでもらえるのは嬉しいですね。今度の父の日のプレゼントも今から何を贈ろうか楽しみです。
そしてせっかくなので、母のファンデーションを買うついでに私も自分のファンデーションケースを新調しました。

シンプルデザインでデコのしがいがありそうで、わくわくです。
私は蒔絵シールとスワロを使ってデコします。
まずは大体蒔絵シールの置く場所を決めて、そのままケースに貼ります。

スワロをおきます。

なんとなく寂しいので、蝶の飾りを乗せてみて、飛んでるようにしたら可愛いかも?と思い、蝶の軌道に沿ってスワロをおきなおして、完成。

完成品を母に見せたら「貴女はキラキラしたものが子供の頃から好きねぇ」と笑われました。
でも、春っぽくて可愛いと思うんだけどなぁ…なんて。
お気に入りのケースだと、メイクがはかどる気がするのでコレからこのケースでいっぱいメイクしていきたいと思います(*´▽`*)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 雪月華*さま:ありがとうございます!ちょっとシールとスワロを貼るだけで自分好みのデザインになるのでついついケースを新調するたびにデコっちゃいます

    0/500

    • 更新する

    2013/5/13 11:56

    0/500

    • 返信する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる