9021views

(シ´ω`)シ憧れ「谷口蘭」さん★ 自分は迷走中。゚(゚^o^゚)゚。

(シ´ω`)シ憧れ「谷口蘭」さん★ 自分は迷走中。゚(゚^o^゚)゚。

ブログをいつも見にきてくださる方、
本当に、ありがとうございますo(^▽^)o


「谷口蘭」さんてモデルさん好きなんです。



けっこう、見たら、あ、なんかで見た!って感じの人だと思います。
ユニクロの今のCMにも出てるし、装苑や、haco.ナイロン、DHCカタログ、
あらゆる有名媒体に出てます。

しかし、なんとデビューは2012年!! まだ一年足らずでこの実績。



和風顔で、華美な化粧感はない。
特別目がデカイ!とか、唇がぷっくり!とか
鼻がすーっと尖って整った形! みたいな、突出した特長はないんです。

しかし、明らかに美形。端正な顔立ち。
すっぴんのような色味や濃さのないメイクで、何着ても映える。
ナチュラルな格好も、モード系も、ふんわり儚げフェミニンも表現できる。

この佇まい、透明感。独特の雰囲気。



。。。わかってます。こういうのが一番難しいと。
だって、完全に「素材」が一級だから為せるモデル像。

ただ、スッピンにされても内面や持つオーラで「魅せる」ことの
出切る自信って、気構えって大切だなぁと思います。

---------------------------------------------------------------------------------
ここから下は、かなりモヤモヤな独り言みたく
なってます^^;


最近、迷走中です。(いつもか??)
メイクや、ファッションの傾向、自分のキャラが迷走してます。

ずっとちびで手足ずんぐり体型で、顔も
パーツにキッカリしたところがなかったから、
今までファッションは、
小柄でスタイルが目立たないゆるナチュな格好だったり、
ふんわりしたワンピ、フェミニン、大人しめな
ガーリーなスカートばっかりでした。

メイクは、一重なのでパッチリ目に憧れて
とにかく縦に大きく見せること命!

みたいで、チークもピンク。



しかし。

昨年激やせし、フェイスラインが実はごつごつ鋭角的だとわかり。
あばらも浮いている。
年齢的に、いつまでもドーリーメイク一点張りはやばいだろうとも思い。

一体、どんな方向におしゃれしたらいいのか。
好きなものだけでいいのか。
「似合うもの」優先なのか。


ー上記の谷口蘭さんのような素材なら、こんな悩んでないわけです。
(決して、モデルさんに悩みや努力がないという意味ではありません。)

私は、至って平均的な和顔な顔立ちです。
なんとか、「カワイイ」「アリ」な姿になろうとずっと苦心してきました。

だからこそか、自分にしかない顔立ち、自分にあるもので、
何かの真似やコテコテの盛りじゃない「価値」を見出したいと憧れるのです。

もちろん、その研究の上で似合うなら、
ありえないヘアカラー、アイラインめちゃくちゃ濃いとかも、アリ。

ただ、流行りの顔、メイクがこれだからと、とにかくそんな風に
なるように苦心するんじゃなくて。

迷走はまだ続きます (^-^三^-^) 

年齢的に、自分探ししてる場合なのか、とも
自分に思います^^; 結婚とか子どもとか。。。

しかし、自分にはもはや、この自分の生き方しか
ない、と思います。目の前に自ら拓いてきた道しか歩けない。



好きなテイストたくさんあって、漫画キャラみたく一貫性を
持てない自分。
そのまんま、とりあえず突っ走ります。

ここまでお読み頂き、本当に感謝します!!
ありがとうございます!









このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(6件)

  • ききょう6さま 返信遅くなりすみません>< コメントありがとうございます! けっこう迷走してる方って世にたくさんいるのでしょうか?? 迷走しながらでも、毎日を大切に一歩ずつでも確立させていきたいですね*ヾ(^o^)/*

    0/500

    • 更新する

    2013/6/9 22:19

    0/500

    • 返信する

  • このモデルさん、谷口蘭さんっていうんですね!私も綺麗な人だなーと思っていました。デビューしたてに見えないです・・・!
    私も毎日迷走してます。迷走を続けて、確立させていきたいですねー♪

    0/500

    • 更新する

    2013/6/1 12:09

    0/500

    • 返信する

  • ☆★ゆきうさ★☆さま  コメント誠にありがとうございます!!  ゆきうさ様ー!! わかっていただけますか ヾ(●´∀`●)ノ嬉しいです。 統一できたら、洋服も一貫性がでるし、なんというか、自分はこう!てなりたいです。

    0/500

    • 更新する

    2013/5/29 17:15

    0/500

    • 返信する

  • アイアムアイさま  コメント誠にありがとうございます!! そうですよね。美脚一番とか、目千両とか、もちろんそういう突出した美しさも生まれもった人はいいな、と思いますが、一番憧れるのは、オンリーワンの存在感、透明感が魅力的な人です。

    0/500

    • 更新する

    2013/5/29 17:13

    0/500

    • 返信する

  • ya_ssa_nさま コメント誠にありがとうございます!! もやもやでもいい、というお言葉、とっても気が楽になりました!! ありがとうございます! そうですよね^^ 笑顔って大切ですね!

    0/500

    • 更新する

    2013/5/29 17:10

    0/500

    • 返信する

  • すっごくわかります!私も密かに(?)迷走中です(@_@;)

    0/500

    • 更新する

    2013/5/28 02:31

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/17~5/23)

プレゼントをもっとみる