1282views

294円の誘惑

294円の誘惑

今日ふらっとロフトに行ったところでこーんなもの発見!!

キャンメイク エフェクトネイルズ 294円
Glitter(ラメぎっしり)とZARAZARA(ラメ入りでザラザラな質感)とCROCO(重ねるとひび割れネイルが出来る)の3シリーズからなっているようで、お、おもしろそう…と思った私はついつい誘惑に負けてZARAZARAから2つをお買い上げ。

左がZ05、右がZ06。
で、さっそくZ05をぬりぬり…

うん、本当にザラザラです。ラメがたっぷりのザラザラ感。乾きもかなり早いです。
ムラになりようがないようなラメラメ感なので、てきとーに塗っておりますが、それなりに仕上がります。
持ち云々はまだ塗りたてなので分かりませんが、ぽろっとはがれる系な感じがしなくもないなぁといったところ。
質感からしてこれは相当落としにくいだろうと予測されます。
が、294円でこれはおもしろーい!いろいろ応用もききそうです。

しかし、困ったのがトップコート。
これ、マットがウリなのにトップコート重ねたら艶がでてしまう。
マットに仕上がるトップコートがあれば迷わず重ねるのですが、あいにく持っておらず。
やっぱりマットトップコート買うかな~と思った次第です。

調べたらこれ、今日発売なんですね。(ちゃんと@に登録ありますね)
しかも今気付きましたがなぜかフランス製!
もしかしてキャンメイクのネイルって全てそうなんでしょうか?
とりあえず、ペティキュアにもよさそうなのでこれから活躍させます。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(8件)

  • ゆかり.*。゜+:*さま、コメントありがとうございます。こういったプチプラものは大人買い出来てしまうところが恐ろしいですよね…!!マットトップコート、情報有難うございます。DS散策の際はチェックしてみます。

    0/500

    • 更新する

    2013/6/24 22:55

    0/500

    • 返信する

  • こちら、私も先日見てました。近々大人買いしそうで怖いです(笑)CANMAKEのネイルものは見てるだけで楽しくなりますよね。マットコート、ブルジョワの他にCEZANNEの妹ブランドのSweets Sweetsにもありますよ。300円くらいで。

    0/500

    • 更新する

    2013/6/22 18:51

    0/500

    • 返信する

  • ひだりまわりさま、こめんとありがとうございます。ブルジョワ、実は狙っていてDSやらプラザに入るたびにブルジョワコーナーチェックしているのですが、見つからず…数ヶ月前に見かけた時にスルーしてしまったことがあり、もうかなり悔んでおります。最近はほんと、面白いネイルものが多くて困りますよねー。

    0/500

    • 更新する

    2013/6/12 20:29

    0/500

    • 返信する

  • aayaa。さま、コメントありがとうございます。本当、最近は面白いネイルが増えてますよねー!ひび割れも欲しくなります。キャンメイク、これしか持ってないので他は分からないのですが、これはフランスと書かれています。妙に気になってしまいました。笑

    0/500

    • 更新する

    2013/6/9 10:11

    0/500

    • 返信する

  • ギラギラ、ザラザラ、ヒビ割れ、マット…と、今季はプチプラからも質感の面白いネイルが沢山出てますね!私もネイル初心者なので、お安いアイテムで揃えてみようかなと思ってます(*^^*)
    それにしても、キャンメイクのネイルっておフランス製なんですね!びっくりでした(笑)

    0/500

    • 更新する

    2013/6/8 11:35

    0/500

    • 返信する

  • 花と蝶さま、コメントありがとうございます。ザラザラ、伝わりました?皆様みたく綺麗に撮れないのですが少しでも伝われば嬉しいです。上手なんてお世辞でもありがとうございます。私、全くネイルのセンスも技術もないですがこれ、プチプラなわりに塗りやすいですよ♪

    0/500

    • 更新する

    2013/6/5 08:09

    0/500

    • 返信する

  • アイアムアイさま、コメントありがとうございます。OPIからも出てるのですね~!この間ネットで、ZOYAで同じようなものを見つけてポチッとしてしまって…届く前なのにキャンメイクのこれを見つけてつい買ってしまった次第です。クロックも気になります~。

    0/500

    • 更新する

    2013/6/5 08:03

    0/500

    • 返信する

  • ザラザラ!なるほど!画像を見てもザラザラっぽい感じがしますね(^^)お安いitemで遊ぶのって楽しいし気軽でいいですよねえ。私は、こちらのひび割れが気になっているのですが他人様から見たらただの失敗ネイルにしか見えないだろうと思って手が出ません(泣)ロールケーキさん、ネイル塗るのお上手!

    0/500

    • 更新する

    2013/6/4 17:12

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/24~5/31)

プレゼントをもっとみる