知らんメーカーやし、商品は見たことも聞いたこともないないけど、10円なら失敗しても諦めつくやろ、と思い購入。
決済後、100gの現品ではなく30gのお試しサイズであることに気づきましたが、それでも10円やしええやろ、と商品が届くのを楽しみにしていました。
10日もすると他の購入者さん達が続々とクチコミを書き込んでいるのに、一向に私の所には届かず。それでも年末年始やし、郵便込んでたり、ショップさんもいつもより忙しくて大変なんかな~とぐっと我慢。4週間経っても届かないので問い合わせてみたものの、10日間音沙汰なし。いい加減ぶちギレて再度問い合わせたところ、「翌日2倍にして送ります」との回答。日本人の私は内心「まず謝らんかい!ってか送ってなかったんかい!30g2個やったら怒るぞしかし」などと思いつつ、注文から1ヵ月半経ってやっと商品が届きました。

ショップさんが誠意を見せてくれて、100gの現品が2個。オマケのシートマスクも2枚入っていました。
だいぶイライラしましたが、最終的にきちんと対応してくれたので、怒りは収まりました。
前置きが長くなりましたが、そんなこんなで手に入れたマッコリソープ、これがクオリティ高かったんです!
まず香りがいい!ラベンダー系のハーブの香りが周囲をふわっと包みます。
泡立ちがよく、もっこもこの弾力のある泡が(私はネットを使っていますが)簡単にできます。ソフィーナの洗顔フォームよりすごいです。あまりに濃密でしっかりした泡ができたので、これは泡パックができるんじゃないかと5分ほどやってみたところ、顔色がワントーン明るくなりました!この方法だと、顔を全くこすらずに洗顔できてよいです。お肌の弱い方は負けてしまうかもしれませんが、私は比較的強いので毎日のように3-5分洗顔泡パックをするようになりました。調子はすこぶるよいです^^
前述の通り、Qoo10でアラムを扱っているショップさんは手放しではオススメできないので他で探してみたところ、Qoo10より200円弱高くなりますが、Amazonでも売っていました。
最高級の新鮮な材料で作られた良質なナチュラルソープなので、みなさんもぜひお試しください^^
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます