
ベトナム ホイアンでの世界遺産巡り!
いくつか訪れた中から、ブログでは2つUPしようと思います。
はじめに世界遺産巡り用チケットを購入して入ったのは、”福建会館”。
ここは、ホイアンに住む福建省出身華僑の心のよりどころ。
色鮮やかな建物に、建物内もとても豪華でかなり見ごたえがあります。
屋外はこんな感じです。
中庭には龍がいる池がありました。
キレイな花がたくさん咲いていて緑が青々していて、籠には小鳥がいました。
入ってすぐに目に付くのは、大きくて立派な祭壇。
誰でも参拝できるよう、お線香が用意してあります。
私も、旅の安全祈願して行きました。
手入れされた盆栽(?)がたくさん。
プルメリアも陶器の鉢に植えられていると、なんだかオリエンタルな雰囲気ですね~。
館内の天井には何やら数え切れないほどの、大きな大きな赤いグルグルの何かが吊るされていました(下画像の左下)。
これは巨大なお線香になっていて、祈願したい内容と住所氏名などを記した札と共に吊るすのだそうです。
(ちなみに、火のついた状態で吊るしてあるので、うっかりしていると上から灰が落ちてきますのでご注意を・・・)
お次は、わたしたち日本人にも関係のある世界遺産へ。
##OVERSEA##
?ベトナム旅のSTORY
http://vietnamtabinostory.jp/
同じテーマの記事
ベトナム中部ホイアンのグルメ? 06月06日
ベトナム世界遺産の町並みを、散策? 06月04日
ベトナム女子旅、朝から美味しい美容食よ… 05月31日
最新の記事一覧 >>
PR
Amb.dfp.setFrameHere();


