953views

本気で崩さない!2013夏のベースメイク&簡単お直しアイテム

本気で崩さない!2013夏のベースメイク&簡単お直しアイテム

ベースメイクの崩れが何より嫌いな私です。
ベースが汚いとだらしなく見えてしまいますし
崩れてからのお直しは大変ですものね。


そんな私がこの夏愛用しているベースメイクアイテムたちがこちら。
まずベースにレブロン フォトレディプライマーを。
リキッドファンデはレブロン カラーステイメイクアップファンデーション。
お粉はチャコットフィニッシングパウダーを全顔に叩き込み
毛穴の気になる頬だけカネボウ ミラノコレクションを使用。
ミラコレの仕上がり、すごく好きなのですが夏は崩れがどうしても気になってチャコットを復活させました(o´・∀・`o)

この組み合わせが個人的には最強崩れない組み合わせ。
しかし、混合肌のため数時間経てば鼻のテカりが気になってくるため
お化粧直しには以下のアイテムを使用。


まずギャツビーのパウダー付き脂取り紙で鼻中心に押さえて・・・
終了!!
が実は多いのですが(-∀-`; )
さすがにそれじゃあ女が廃ろう!
ということで、皮脂量の多い鼻部分だけ、愛用のシェーディング用ファンデ(エルファー シルクタッチファンデーション ベージュ20)と
ハイライト(レブロン カラーステイミネラルフィニッシングパウダー)を重ねてお終い。

ベースメイクを崩れないものにしておくとお直しがとにかく楽なんですよね~(^^♪
ギャツビーのパウダー付き脂取り紙もこれ一つでお粉までの工程を終えることができるので高校時代から愛用しています☆

だまされたと思ってよろしければ皆さんも1アイテムだけでも試してみてくださいね('v')

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる