しばらくバタバタしていたので美ログをお休みしていましたー(._.)
といってもまだまだバタバタは継続中です…。
そしてなんだか美ログの調子が良くないんです。
書いたのに全部消えて…という繰り返しが多々あり嫌になっていました((+_+))
そんなバタバタしている中でも,
やっぱりお洋服やコスメ関係の子をお持ち帰りすることが増えてしまい,
「クチコミ投稿しなきゃー」,「美ログで皆さまにご意見いただきたーい」と思う日々です(笑)
今日はその中でも2つだけ。
テーマで選んでいるように,私にはこの2つは結構あっているようで,すごく顔色が明るく見えます!
<ルージュジバンシィ>
以前から気になる気になると言い続けていたリップ。
買ってしまいました(笑)

(※写メは直塗りです)
ジバンシィがカラーバリエーションとして展開している3種類の分野から1つずつ。
No.305 ルージュ・エジェリ
赤リップがほしくて悩みに悩んでこれにしました。
私は普段使いでも3本の中ではもっとも出番が多いお色です。
ただ「赤」かといわれるととても悩むお色。
かといって,オレンジでもピンクでもない…。
だけど,ただただすごくキレイで,ぐりぐり塗ってしまえば特別な時用。
ぽんぽん置きで使えば日常使いと,使い方によってシーンを選ばないのではないかと思います。
私には,これを塗るだけで肌がいつもより白く明るく見える素敵なお色です。
No.102 ベージュ・プラム
とても自然なベージュです。
なのになんだかかわいい。
ただマットな質感なので,時間が経つと縦じわが目立ちます!
載せている写メでも一番目立っていますよね。
特に写メは3本を塗っては取り塗っては取りを繰り返したからなおさらですが(._.)
使いやすい色だけど,唇のコンディションに依存する仕上がりなので,乾燥しがちな私には出番が少なくなりやすいです…。
No.201 ローズ・タフタ
見た目よりもかわいらしいピンクに発色します。
写メは明るい照明の下でとっているので周りと浮くくらいに見えていますが,
実際はもう少し肌馴染みが良いです。
その分,102よりも自分の唇の色によって色味が大きく変わるお色かもしれません。
使い方次第でいろんな表情を見せてくれるお色なので,かなり使えます☆
次はチークです!
<ミックスブラッシュ コンパクト N>
02 fresh apricot
以前メンバーさんにおすすめしてもらい,ついに初ジルです(笑)
タッチアップの際にすごい無茶ぶりをしまして…。
「白人の女の子のような自然なピンクが良いです!」とお伝えし,BAさんにお付き合いいただきました(>_<)
02と05と06を実際は試したのですが,05は明らかに暗く見えくすみました(._.)
06だとオレンジが強すぎてなんだか難しい…。
そして02。
求めていたのはこれです!!
まさにどんぴしゃでした。
おそらく薄いピンク2色がうまく肌に馴染んでくれ,濃い2色がアクセントになってくれているのかと…。
肌の白さが引き立ち,アイメイクやリップがとても映えます☆
周りからの評判はチークにではなく,「顔色や肌がキレイ!」と言っていただくことが増えました。
明らかにチークを変えてからだと思います(笑)
とってもおすすめです!
長くなってしまいましたが,読んでいただきありがとうございます☆
乾燥が気になる季節になり,入浴剤やボディミルクなどなど乾燥対策品を物色中です。
何かおすすめありましたら教えてください(*^_^*)
miaow*さん
へちゃりんさん