724views






以前は、「乾燥には保湿!」とばかりにひたすら化粧水やクリームをたっぷり塗りこんでましたが
ある程度年齢を重ねるとなかなか浸透していかず何ともパフォーマンスの悪いことに(笑)
なので今は肌が栄養を吸収しやすい土台づくりを重視するようにしています。

例えば水分補給。
寒くなると水分を摂る量が減り、体内から乾燥が進んでしまうのでできるだけこまめに水分を
摂るようにしています。でも単なる水だけだと吸収が良くないみたいなので、
私はスポーツドリンクを水で半分に薄めて飲むようにしています(糖分が気になりますし)。
あと冬でも汗をかくような運動を週に2~3日はするように心がけます。
代謝が良くなり肌にツヤが出てくるので乾燥知らずです!

次に、肌表面のケア。
せっかくの保湿ケアも浸透しなければ意味がないので、
体の土台を整えた後は肌の表面も受け入れ体制を整えます。

お風呂で全身スクラブするとキメが整いボディクリームや化粧水の浸透がアップするので、
体はOh! Baby ボディ スムーザー、顔はパワーマスクを愛用中。
どちらも肌が弱くて敏感な私でも毎日使えるところが気に入ってます♪

あとは湯船に浸かっている間に顔全体にオリーブ油でマッサージ。
顔のコリをほぐしつつ湯気で顔にオイルが浸透するのでお風呂上りがもっちり肌になります。
お風呂から出たら半乾きの状態で全身にソンバーユを塗ります。
肌によく馴染んでこちらももちもち肌に。その後はふだんのスキンケアをして終了です。

これから寒くなるこの季節は、朝のメイク前にオットタオルで肌を柔らかくしてから
コットンパックで化粧水をしっかり浸透させてメイクするようにしています。
肌がゴワゴワ感が取れてくすみ抜けした明るい肌になりますのでオススメですよ~





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • えー!食用のオリーブバージンオイルですか?それはいいこと聞いちゃいました。
    さっそく今日やってみますね♪アドバイスありがとうございました!!

    0/500

    • 更新する

    2011/10/26 13:53

    0/500

    • 返信する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる