1059views

ひとつに決めるの、難しいときってありません?

ひとつに決めるの、難しいときってありません?



例えば、レストランで注文するときに「ピザもいいけどパスタも食べた~い」とか
気に入った形のサンダルを見つけたときに「黒は無難だけどベージュも捨てがたい!」
なんてことありません?
でも食べられる量は決まってるし、サンダルにかける予算にも上限がある・・。

そういう難しい決断をせまられるのと同じなんですーっ、
私にとってベースメイクのベストコスメを決めるのは!
なので、いっぱい撮っちゃいました、お気に入りたちを♪


前置き長くてスミマセン・・
まず、重要なポイントは季節と肌コンディションですよね。
私の場合、右から冬用セット⇒中央の春秋セット⇒左の夏用セットになってます。

冬は私の本来の肌色がもっとも表れる季節なので、カバーマークの下地と
ジャスミンカラーエッセンスファンデでぴったりカラーのしっとり肌を楽しみます。

春秋は太陽の日差しが変化する時期なので、薄付きベースの方が反射したときの
肌色がキレイ!ということで、ポールジョーの下地にヘレナのカラークロンで
つるんとした素肌美人を目指します♪

最後に、いちばん厄介な夏バージョン。
テニスにゴルフとアウトドアスポーツ好きの私の夏は、このセレクトが最重要課題!
毎年強力なSPFの日焼け止めが出る度に飛びついていたのですが、いちばんの
お気に入りはランコムSPF50シリーズ。特に、BBクリームは色つきでそのままお粉だけ
はたいて出かけても対応できるし、ずっとシリーズを追っかけしてます(笑)

そんな中で出会ったのが、エスティのダブル ウェア。
それはある暑い夏の日のゴルフ場。午前中のプレイを終えてお化粧室で鏡を見ると
「落ちてない!いやむしろ朝のまま!?」と我が目を疑うくらいちゃんとファンデが
残ってたんです。しかも崩れてない!!これには背中に衝撃が走りました。
今までランチにはメイクが崩れ落ちてブルーな気分になっていたのに、これは見事に
汗と皮脂という難関を乗り越え、私の肌にピタッと寄り添って最後まで離れない!!

「キャー!うれすぃ~いぃ~~♪」とゴルフ場のトイレで小躍りしたくなる気持ちを
ぐっとこらえてにまにまする程度に抑えるのに苦労しましたョ(笑)

ってことで、ベストコスメ(ベースメイク編)は、最重要ミッションを見事クリアした
エスティ ローダー/ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ SPF10/PA++
に決定ーっ!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる