151views

イニスフリー「VP クレイマスク(ソフト)」のレポ

イニスフリー「VP クレイマスク(ソフト)」のレポ

ハロー、GALLYよ!

今日はね、イニスフリー「VP クレイマスク(ソフト)」をレポしちゃうわよ~。@コスメのプレゼント企画でいただいたものなの。火山岩を配合した洗い流すタイプのパックで、毛穴ケアに期待できるアイテムよ。毛穴メインのクレイマスクを使うのはかなり久しぶりだから、とっても楽しみよ。

パッケージもジャムが入ってるみたいに可愛い容器なんだけど、これ瓶に入っているようでプラスチック容器なの。エコな感じがイイわよね~、気に入ったわよ。

蓋をあけてみると中蓋が付いていて衛生的ね。クレイパックのイメージではもっと泥っぽいイメージだったんだけど、そこはヴォルカニック(火山岩)パウダーを使っているから、そこまでの色ではなくって優しいクリームのようなサンドベージュカラーなのね~。

指ですくってみるとクレイパックの中でも柔らかくて伸びのイイテクスチャーじゃないかしら?クルクルと馴染ませていくと、お肌にやさしい塗り心地が気持ちイイ!こんなにやさしい毛穴パックなら大歓迎よね~。お肌にもピタッとしっかり吸着して、汚れをやさしく絡め取ってくれる感じが素敵なの。

一週間に2回ほど使って約3週間…お肌のトーンが上がって明るくなった感じね。それにクレイパックにありがちな洗い流した後のつっぱるような感覚が全然、無くって良かったわよ。長い時間おいてもパリパリにならない点も気に入ったわ~。毛穴汚れに加えて、余分な皮脂を取ってくれるから、化粧ノリが格段によくなって満足よ!でもあまり長く放置すると、かゆみが出てくることがあるみたいだから、敏感肌の女子は気をつけて使ってみてちょうだい。
この暑さで汗をかく機会も多くなってるから、毛穴ケアを怠ると大変なことになっちゃうわよ~。週に1.2回のこまめなケアでベタつく季節もツルツルピカピカのお肌で乗り切りましょ!

GALLYより。



ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる