350views

■M■フェースパウダーとハイライトの機能がひとつに【リアンフルール シフォンピュアパウダー】

■M■フェースパウダーとハイライトの機能がひとつに【リアンフルール シフォンピュアパウダー】

(リアンフルールのモニターに参加中)

リアンフルールさんから新発売された、フェースパウダーをモニターさせていただきました!!

リアンフルール シフォンピュアパウダー

9.5g 4,300円(税込)


商品購入で、こちらのブラシもプレゼントしてもらえるみたい。

コンパクトには、きちんとブラシを収納できるスペースもあり!
持ち運びにも便利そうです。


ブラシのサイズはミニサイズですが、使い勝手に困るところはなし。
粉含みのよい馬の毛を採用したブラシは、天然毛100%で、肌あたりがとっても優しくやわらか。


先に付属品の説明になってしまいました
本題のパウダーの方へお話を戻しましょう!笑


タイトルでも少し触れましたが、こちらは
"フェースパウダーとハイライトの機能が1つに"なっているのが特徴のフェースパウダー。

フェースパウダーでメイク仕立てをキープ。
ハイライトで華やかで立体的に。

手元でパウダーの色を比較してみました。
ハイライトの方が、若干明るいカラーなのが分かります。


2in1のみならず、パウダー自体もこだわって作られています。

★皮脂を取り込んで、潤いに変える
Wの化粧持ち成分を独自に配合。くずれと乾燥を防ぐ!
さらに汗や皮脂でもくすまないピュアホワイトパウダーを採用!

★毛穴を埋めずにふんわりカバーする毛穴レスパウダー配合
毛穴を埋めずにカバーするから、毛穴落ちも気にならない!

★潤い成分を贅沢配合
合計14種類もの保湿成分が入ってる!

★紫外線もブロック
SPF25 PA++!

★お肌への優しさを追求した誠実設計
香料× 好物油× アルコール× パラベン×

ざ~っと簡潔にまとめましたが、以上がこだわりの内容。



さて、続いて使ってみた感想を使い方と一緒に書いてゆきます。


今回のメイク画像を撮影をしたときには、シルキーモイストファンデーションを一緒に使いました。

(※他ファンデーションでも使ってみましたが、きれいに仕上りました^^)


まずベースをファンデーションなどでムラなく整えていきます。
そして、パウダーをブラシに含ませていきます。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【1】フェースパウダーは横方向にブラシを動かして含ませていきます。
(ブラシの横幅が考えられた設計になっているので混ざらずに取れます。)
【2】粉含みの良いブラシ。数回往復させただけで、こんなにもパウダーが。
【3】これを少しティッシュでオフ。
【4】ハイライトは縦方向にブラシを動かします。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ブラシにパウダーを含ませたら、顔の中心から外側に向けてパウダーをのせていきます。

ハイライトはTゾーンやくすみの気になるところへ。
最後にブラシで顔全体の余分な粉を払って、完成(ナチュラルに仕上げるコツ!)



スッピンから仕上がりまでの比較です。

(※画像は色補正もなにもしてないので、肌色の変化などリアルな変化です。)

●パウダーをプラスすると、肌が柔らかく見えるなぁという印象

●粉っぽかったり白っぽい仕上がりにはならず、ごく自然な仕上がり。
(肌馴染みの良いパウダーのおかげかな?)

●ハイライトも、変に白くなることがなく、明るさと少しのツヤ感をプラスしてくれた。

●リキッド系のファンデのみのベタベタ感が軽減される。
(使うパウダー量によって、サラサラにもなるし、ちょいサラくらいにもなる。)

●いつも気になっている口元の小じわが、目立たなくなっている気がした!
(笑ったあと、しわが消えるのが早かった。)



ベースがキレイに整うと、チークもキレイに映えます♪


今回、こちらで紹介したベーシックな使い方以外にも、
★2つのパウダーを混ぜて、より明るく仕上げる
(お直しのときとか、肌色が明るい人とか!)
★ハイライトをアイシャドウベースとして使う
(目元がパッと明るくなってアイシャドウのカラーがはえる!)
★首やデコルテの日焼け止めとして使う
(顔と首の色が違う!なんてことも軽減してくれそう!)
など、応用的な使い方もできます!



最後までお読みいただきありがとうございました^^!

Special Thanks
リアンフルール
モニコレ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる