180views

TANF Poof! - Age Spot Reducer and Skin Lightener

TANF Poof! - Age Spot Reducer and Skin Lightener

コウジ酸 美白クリームです。
母用にと購入しましたが使用感を一応は知っておこうかと使用してみました。
ちなみに継続しなければ効果は出ないし、持続もしないとのことです。
*次の日、特に肌の調子に変化はなし。良くなってはいませんが(当たり目ですが)、荒れもしませんでした!

公式サイトより原料リスト↓ たぶん、皆さんローマ字でも読めて大体の察しはつくと思いますので和訳しません。
グーグル翻訳に突っ込めば比較的うまく訳してくれます。

Ingredients: Purified Water, Squalane Oil, Ceteareth-6 Olivate ( olive derived emulsifier),Kojic Acid ,Polyaminopropyl Biguanide(preservative used in baby wipes and contact lens solution),Sclerotium Gum, Potassium Sorbate(food grade preservative)

有効成分はスクワランとコウジ酸かな。他は乳化剤と保存料、粘着剤と水(順不同)。
サラッと伸びますが少しぺとぺとします。
コウジ酸の作用か、塗った瞬間、少しひりっとAHA酸配合クリームを塗ったときと似た感覚がありました。すぐに治まりましたが気のせい?
継続使用はしないつもりですので塗った感じの感想だけですが、使い心地は日焼け止めに似てるかなぁ。

私は今のところシミはないのでスクワラン・アルガンオイルか、次購入するとしたらAge Defying Extracts Daily Moisturizerという商品を使います。
こちらはオイル2種類、植物エキス5種類の美容液(クリーム?)。

しかし、いちばん驚いたのは容器・・・コレも何かの間違いでしょうか?
漏れ防止に口がテープでぐるぐる巻きにされていたため最初は気付かなかったのですが、パコッと指であけて出す口なんです。
サンプル画像ではポンプだったのに。

別にいいんですよ?ポンプでなくたって。でも、問題は本体ボトルが固すぎて、押し出せないんですよ。
粘度はマヨネーズよりも固いくらい。プルプルした感じ。だから、口から出てこないんです。振っても駄目。
仕方がないので蓋を外してボトル本体から直接出しました。
これならいっそ、ラッシュみたいな口の広い、浅めの容器に入れておくれよぅ・・・。

オイルはポンプ式の蓋なのに何故?ポンプを付け忘れたとか?でもオイルはポンプの蓋で来るし。
どうやらTANFは色々なところでアバウトなようです。薄々わかっちゃいましたが。
本当に、中身重視の方向けです。その中身も、時々間違ってることがありますけど。
いちいち英語でクレーム(文句という意味合いだけでなく)する気合がある、もしくは、そんなの言うだけ野暮よ!最初から了承済みなの!という方に向いています。
本当にギリギリ、インディーズだから許されるレベルですね。
実力はあるから切れなくてどうにか首の皮だけで繋がっている、みたいな。
あとはカスタマーサービスが物の良さに追いつけばよいのですが。

サイトでも詳しい色みなどはわかりにくく、問い合わせると「色んなスワッチが出てるからネットで調べてくれ」と言われるそうです。
売るほうも売るほうなら、買うほうも買うほうという、殆ど何があろうが自己責任。
いちばん良いのは直営店で買うことなんですけどねぇ。カスタムで、その場で色を作ってくれるサービスもあるらしいですよ。
私は国の反対の端っこに住んでいるのでムリですが。

失敗もご愛嬌なTANF,とりあえずは再送してもらったチーク6種とシャドウ9種が楽しみです。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる