134views

拭き取り

拭き取り

基本的に洗顔はシャワーでのみします。
というのも、洗面所で洗うと髪の生え際までしっかり濯げなくて、濯ぎのこしがあるのではないかといつも不安だからです。
だから、完璧にジャバーッと流せる状況でないと洗顔料で顔を洗う気にはなれないのです。

日中 顔をサッパリさせたい時にはコットンと化粧水で拭き取ります。
昔ならがっつりシーブリーズやアルコール、ウィッチヘーゼルなどで根こそぎ拭き取っていましたが、旧クレンジエキスプレスの説明に「保湿成分には汚れを取る効果もあるのを利用して~」とあるのを見て以来、普通の化粧水で拭き取っています。
私が使用しているのは Revivaのローズウォータートナー。

コットンを化粧水で湿らせて拭き取ると・・・どれくらい汚れが落ちるかは、そもそも付着していた汚れの具合にもよるんですが大体すっきりします。
今日は、庭仕事を手伝ったから、それとも昨日のクリームの油分で汚れが浮いてきたのかなんなのかエライ汚れていました。
拭き取りで取れる茶色いものは角質だそうですが。角質培養気味なことをしてる身としてはまずいのかなぁ?
コウジ「酸」ですから、角質が剥がれやすくなったとか?
クリームを塗っていない背中や胸の部分も汚れが落ちたので関係ないかもしれません。

乾燥しないのにサッパリするのでお気に入りの方法です。
もっとも、すっぴんの時にしかできませんが。
軽~いメイクで、時間が経ってもうかなり薄くなったり落ちているときならメイクを落として直すこともできるのではないかな?

ちなみに、他にもマリオバデスキューのシーウィードローション、オーブリーの旧化粧水もおススメです。
もっとも、これらは元々 拭き取りようとして作られていますが。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる