13980views

10.トマトジュースで、お肌と髪がよくなったよ!という小話

10.トマトジュースで、お肌と髪がよくなったよ!という小話

中・高とテニス部でガンガン日焼けしておりました。日焼けというか、焦げて真っ黒でした。

そのツケなのでしょうか。。
まぶたにシミ、両腕にほくろが増えて、これはもう本気出して美白するしかないと思い、皆様の美ログを読み漁りました。

※シミというキーワードが出てきたにも関わらず、シミへの効果はまだ感じられてないという残念な記事です。すいません。

美ログサーフィンしていた所、お気に入りメンバー様の記事にトマトジュースの話題が出てたので、真似して3週間前からほぼ毎日飲んでます。


私はこちら、「理想のトマト」を飲んでます。


リコピンの量が他のトマトジュースより多かったのと、ランキングで上位だったので、こちらに決めやした( ̄ー ̄)価格も900ml入って約200円とナイス!
ちなみに、Amazonだと12本まとめ買いで1本あたり230円くらいでした。


気になるお味ですか、ツンとしたトマトの酸味はなく、スッキリとした自然な酸味でほのかに甘さが感じられて美味しいです。ゴクゴク飲めちゃいます。

1日1、2杯は飲んでます。

リコピンについて検索したら.美白とか中性脂肪減少とかいろいろとオイシイ情報が載ってました。

ちなみに、1日の必要量が気になって調べたところ約15mgだそうで、これを摂るには大きめトマト2コが必要とネットには書いてありました。

しかしながら、トマトさんも生き物ですから、すべてのトマトがリコピンの量を安定供給できるかというと、そうではないわけです。

しかも、トマトの旬は夏ですしね。もう秋ですもの。

トマトジュースですとジュース用のトマトが使用されているし、栄養価計算もされているので、ほぼリコピン量は安定供給できてるかなーと信頼してます。

長々と前置きしてすいません。
以下、私の感じた効果です。

シミには効果はまだありませんが、肌、髪質、便通に変化がありました。

感じた効果
お肌がツルツルになった!
髪の毛の質感が改善された!
便通が更によくなった!!

以上の3点について長いですが、書きたいと思います。

1.かお、身体のお肌の質感ががツルツル、すべすべ、ふわふわになった!

飲みはじめてから、スキンケアやベースメイクは変えてないです。
スキンケアはなんちゃって宇津木式を2ヶ月ほどやっていて、いい意味で手をかけてないです。
身体は何も塗っていないです。

顔の肌はまだ毛穴が黒ずんでるし、開いてるしの目も当てられない状態ですが、肌触りが変わった!と思いました。
手を触れた時に、サラサラ、つるん、ふわっとしていて例えるならば産毛を取った桃みたいな手触りです。トマトジュースを飲む前は、皮膚に硬さがある感じでした。いまの方が断然いい感じです。

2.ズボラケアで、絡まりまくっていた髪がサラサラになった。

髪は染めてないし、自然派シャンプーを使っているから♪という訳のわからん理由によりトリートメントを使うの怠っていたのです。シャンプーのみで過ごしてました。

そんな状態でこの夏を過ごしたら、髪の毛絡まるわ、毛先はゴワゴワになるわ、なんか傷んでる髪の毛になってしまい頭を抱えました。

しかし、これを飲みはじめてから、髪がサラサラになりまして、髪への櫛通りが飲みはじめた当初と違うのです。

手櫛ですら絡まるひどい髪で、いままで櫛を通す時は毛先→中間→根元と三段階にわけてたのですが、現在はからまずにスルスルーと櫛が通過します。

あー。。。カ・イ・カ・ン!!
トマト様の力も信じてるけど、また傷むのが怖いのでリンスしようかなー。とも考えてます。

3.便通がよくなった!

そんなに便通は悪い方ではないですが、1日に1回だったのが2回に増えました。下してるとかじゃなくて、しっかりとした便通です。(ストレートな表現ですいません。)

トイレに行けば自然と出るかんじです。便通が1回多くなるって結構大きい変化かなとおもいます。

ちなみに特別、運動しているわけでもないです。ラジオ体操をやってたのですが、(←もうサボり気味です)
その時ですら1回排便があればましな方でした。飲むだけで便通がよくなら飲み続けたいと思います。


全部劇的な変化ではないし、しかも全部主観というなんとも信憑性にかける情報ですが、飲む前よりも体にいい変化が起きてるのは確かです。

1番気になってるシミに目に見える効果が出ることを期待して、飲み続けたいと思います。

余談ですが、最後の一杯分くらいになった時、わたしは他の飲料を混ぜてしっかりとトマトエキスを摂取できるようにしています。
全部、量は適宜です。
・ビールでレッドアイ風(ノンアルビールでも美味しかった!)
・オレンジジュースを加えて爽やかドリンク
・ジンジャエールでノンアルコールカクテル風

おいしい飲み方あったら、教えてください\(^o^)/

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(13件)

  • 昔から、トマトジュースがダメな私です…。生のトマトは大好きでばくばく食べるんですけどね(笑)昔飲んだのがトラウマなだけなので、今の商品は美味しく出来てるのかもしれませんね。美容効果は捨てがたいので機会あったら挑戦してみますね!

    0/500

    • 更新する

    2013/9/16 23:53

    0/500

    • 返信する

  • またまたお邪魔しまーす( 〃▽〃)こちらにコメントした後すぐにトマトジュース飲み始めました♪理想のトマトや桃太郎のトマトジュース等色々な種類を楽しんでいます。アセロラは、仰るように赤いアセロラですー!あれ、1ヶ月も飲むと大分効果ありますよ。お酒好き一緒ですね(笑)肝臓壊さないようしましょ(笑)

    0/500

    • 更新する

    2013/9/13 23:25

    0/500

    • 返信する

  • 色んな効果が期待出来そうですねー(^^)トマトジュースは苦手なんですけど、この記事を読んで買ってみました!今日の暑さも手伝って結構飲めました(^^)明日も暑くなりそうなのでゴクゴクいけるかな?

    0/500

    • 更新する

    2013/9/11 20:28

    0/500

    • 返信する

  • 再度コメント失礼いたします^^今日、こちらの「理想のトマト」買って来ました♪トマトジュースはいろいろな種類を試しています^^レモンと氷を入れて、明日の朝から頂く予定で~す^^「理想」と言われるだけにわくわくです♪

    0/500

    • 更新する

    2013/9/8 23:48

    0/500

    • 返信する

  • ナチュラル娘様☆コメントありがとうございます。割とトマトジュースはイケル方だったのですが、理想のトマトでトマトジュース大好きになってしまいました。いつものトマトジュースにフルーツジュースを足したかのようなくせの無い飲みやすさでした(^o^)いい情報だなんてっ!お褒めいただき、ありがとうございます☆

    0/500

    • 更新する

    2013/9/8 22:14

    0/500

    • 返信する

  • babypinkmilk様☆コメントありがとうございます。リコピン様のアンチエイジングパワーで、シミを亡き者にして欲しいです(。-_-。)私もこの夏はトマトジュースで乗り切りました。教えて頂いたレモンを加えて飲むの、さらにサッパリとして、美味しそうですね!私もトマトジュース大好きです(^o^)

    0/500

    • 更新する

    2013/9/8 22:07

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは♪理想のトマト。初めて、見ました(*´ω`*)子どもの時に、飲んだトマトジュースが強烈だったので、それから飲まずに生きてきましたが(笑)なんだか、飲みやすそうな理想のトマト、試してみたいと思います。いい情報ありがとうございますm(_ _)m

    0/500

    • 更新する

    2013/9/8 11:00

    0/500

    • 返信する

  • 赤いお野菜のリコピン、抗酸化作用=アンチエイジングに良いらしいですよね^^朝、食欲が無い時とか、夏はトマトジュース+レモン+氷でぐぴぐぴ…♪代謝を上げるには、氷は入れず常温がいいらしいですが^^;野菜ジュースってあなどれないですよね♪トマトジュース大好きなのです^^

    0/500

    • 更新する

    2013/9/8 01:32

    0/500

    • 返信する

  • 花と蝶様☆コメントありがとうございます。どこでも買えるのがいいですよね。美白食材の常連、アセロラさんいいんですね。メモメモ_φ(・_・蝶様が飲んでいたのはよく売ってる赤いアセロラジュースですか?レッドアイにタバスコ!!味を想像するとスパイスとレモンが効いてて、美味しそうです\(^o^)/←お酒好き

    0/500

    • 更新する

    2013/9/7 22:04

    0/500

    • 返信する

  • はすたむ様☆コメントありがとうございます。はすたむ様の記事を見て、トマトジュースキター(´∀`)!と思って真似しちゃいました。オオカミの桃は高くて私は手が届きませんでしたが、トマトジュース嫌いも飲めるジュース、いつか飲んでみたいです☆

    0/500

    • 更新する

    2013/9/7 21:49

    0/500

    • 返信する

  • ちなみに昔アセロラドリンクを毎日飲んでいましたがあちらは私美白効果をすごく感じました(^^)トマトジュース、オーソドックスにレッドアイにしてタバスコ多目にレモンスライスの組み合わせが好きです(*´ω`*)ウフフ

    0/500

    • 更新する

    2013/9/7 15:28

    0/500

    • 返信する

  • お邪魔しまーす( 〃▽〃)oh!理想のトマト!私これ好きでよく飲んでるんですよー。リコピンいいですもんねー。いつもコンビニの紙パックの小さいサイズを飲んでいるのですがこんなに大きいサイズのもあるんですね!私もあひるさんの真似して毎日飲んでみようと思います♪ 続く→

    0/500

    • 更新する

    2013/9/7 15:26

    0/500

    • 返信する

  • やっぱりトマトジュースっていいんですね!私はオオカミの桃を飲み切り、それからまだ続けれていません…>_<…トマト生活、復活させます!!

    0/500

    • 更新する

    2013/9/6 23:49

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

フード&ドリンク カテゴリの最新ブログ

フード&ドリンクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/9~5/16)

プレゼントをもっとみる