491views

香しいヘアケアはビジュアル重視

香しいヘアケアはビジュアル重視


暑かったですよね。
今年の夏は、気候に翻弄されている気がします。
今ちょうど体調を崩しやすい時、秋に向かって急に冷えますので御注意を。

さて、ヘアケア商品の新製品が目白押し。
シャンプー&コンディショナーの終わりのない永遠の欲望は続きます。
今回は、「頭皮&髪の臭い」にクローズアップ。“匂い”に変えようじゃないの!的な
プロダクツ。(匂い=良い香りの意味で使用します)

実は私のサロンでも悩みの上位に来る「頭皮&髪の臭い」。
洗ってるのに夕方には脂っぽい臭いがする、頭皮が臭う気がして仕事が手に付かない、・・・などなど、結構深刻なんですよね。

そこで、新製品に1つオススメ見つけました♪
おっと、その前に私のセレクト基準は・・・何に対してもビジュアル重視。
これって大切だと思いません?
機能性や成分だけにこだわりすぎるがあまり、肝心な使用するときの
高揚感を失ってる商品も見受けます。
使うたびに、気分上げたいですよね。

さて本題の商品。

ブランドは「Predia」の「プレディア スパ・エ・メール」シリーズから
登場する“ヘッド スパークリング エッセンス”150g 3,200(税込3,360円)

流行の炭酸タイプ(炭酸シャワー)で、とにかく良い香り。
ライトグリーンシプレという透明感溢れた香りは、頭皮&髪の臭いを瞬間に
抑え、頭皮のほてりや凝り固まった頭皮を柔らかくします。
シー&スパ水(深層水・温泉水)をベースに、緑茶エキス、などでベタつかずサッパリ!
使い方も簡単~
いつでもどこでも使用できるスプレーボトル缶。
頭皮にめがけてシュッと一吹き、よくなじませます。
良い香りに包まれて幸せ気分に。

白のパールベースボトルも洗練されていますね。
願わくは・・・バックインには大きいかな。小さいサイズがあれば、携帯できますね。
この大きさはオフィスなどに置いておくのにはいいかも。

さて、この小さいサイズ!ぜひポーチインにおすすめ。

このVeludoのアロマオイルブレンドをデビューさせて、1年半。
特にCDは不動の1位人気です。
CD=COUNTDOWN。カウントされているようなドキドキ感を味わうことができ、
身体が瞬時に目覚める!という感じです。

なんといっても、香りにかなりのパンチ力があるのが密かな自慢(笑)
ローズマリー・シオネール、ユーカリ・シトリオドラ、ペパーミント、ベルガモット、
パチュリ―、ライム、シトロネラ、レモングラスといった精油100%の8種類ブレンド。
ビジュアルはシンプルなモノトーンのラベル。ブラックのダリアチャームが
存在感を際立たせてくれますよ^^

これは髪に直接付けれるヘアフレグランスとしても活躍してくれるんです。
手のひらに2滴ほど取って、よ~く擦り合わせ髪にサンドイッチするよう
付けてみてね。
一瞬にして香り立つ髪へ変えます。
気分を変えたい時、ストレスがたまった時、などにも。
http://shop.amata-online.jp/shopdetail/001000000001/order/

そして、ここからは情報。

お伝えしないと~と忘れていたわけではないのですが、今年の3月に
イタリアのボローニャに行ってコスモプロフに行った時に見つけたブランド。
『nashi ARGAN』

香りは少し甘すぎるかなぁ・・・。

シャンプーなどもあるのですが、それよりこれ!このブラシ!

形状が意外にもフィット。長短のピンが一体成型です。
グッと力を入れすぎると痛いのですが、頭皮をズズッと梳かすと気持ちい~♪
日本にはまだ本格的に上陸していないのかな。
最近、頭皮用のブラシをお求めの方も多くなってきました。
こういうデザイン系も、もっともっと増えて欲しいですよね。
コスモプロフの会場では、反則―!というような美女二人が、
このブランドのサンプルを配っていましたよ(笑)

ブラシは1本で簡単に頭皮のコリ、痛み、痒みなどをサーチ(探索)できますので、
みなさまもブラッシングは毎日してくださいね。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる