
生まれてこの方、ダイエットなぞしたことがない体質?だったので、これからもガリガリにならないようにさえ気を付けていればいいとタカを括っていましたが、美食のせいなのか、環境が変わってあまりハイヒールで闊歩しなくなったからなのか、それなのに意味なしな動きとしか思えぬ性格ゆえの運動嫌いのせいなのか、はたまたご多分に漏れずの年齢のせいなのか、この半年ほど前からはプクプクボディへと一直線。
はじめは笑いで済んでいたし、また勝手に痩せると悠々。
脚は細いままなので膝上のスカートを履いていたらバレなかったりもしたけれど、どうも厚い。
そう、知らなかったのよ、前から見るより横。
横幅に厚みが出てしまうと樽みたい(TT)に巨大化?
こりゃーマズいわ!
しかも若いならまだしも、中年おばさんの巨大化なんてどこまでもオバサン化でしかなく醜い。
と思いつつ、
「医食同源なんて無い!食事に健康だけを求めたら旨くない!」と言い切る人と居て、しかも減食で痩せずに運動しなさい、と言われるものだから、運動嫌いの私は運動しているフリをしてるだけで本当はしないから益々プクプク一直線。
私、学生の時から、そう、小学生の時から、体育の授業で最初の柔軟体操なんてしたことないのよ。
「腹筋20~!」
と言われたら、もちろん「1、5、10、20」と数えて4回しかしないとかね。
この期に及んだからってそんな私が真面目に運動するわけねぇじゃん。
そんなある日、本屋さんにて「ミオドレダイエット、 手にはめて10回こするだけ!、こするほどに腹凹」
と書いたヘンテコリンなシリコングローブが付録された雑誌が。
しかも「マッサージたけで筋トレと同じ運動だと筋肉に錯覚を起こさせるので運動嫌いで体が硬い人に向いている」と♪
10回こすって痩せるわけないのですよ、そんなら世の中に太った女性なんて居なくなる(個人の好みや意識によるが)。
わかっちゃいるのよ、世間にどれだけものダイエットものが溢れかえっていて、しかもいくつかは努力しなけりゃ痩せなくてその努力が意外と過酷で痩せない痩せるグッズだし、あるいはいくつかは怪しいグッズ。
なのに
「おおっ!10回こすったら痩せるんだって!」と目をランランと輝かせた私。
「これなら続きそうやなぁ。」と買ってくれました。
ミオドレとはミオドレナージの略で、理学療法の理論とアプローチ法を利用したメディカルエステだそうです。
ミオ=筋肉、ドレナージ=デトックス、で、 筋肉をデトックスする。
筋肉の中に溜まった脂肪=筋脂肪を取るマッサージだそう。
ボコボコした気持ち悪いグローブ。
さてさてこれでどこを10回?
と………説明を見ると、何よ、1ヶ所につき10回こすりじゃないですかい。
気になるところをピックアップしたら何ヵ所もあるざんす。
しかもほとんどが左右に施すからいちいち20回こすり。
はぁ
結局はゆうに500回はこする。
やっぱし………
どこが10回こするだけ!
やねん(ToT)
でも10回こすって痩せるなんて甘い汁がないことなんて知ってるし。
気を取り直し。
こするに於いて。
直に皮膚をこすったらヨレるし摩擦で痛いです。
だからってオイルを塗ってこするのもなんだかです。
汚れるし。
で、私は私の石鹸は泡をパックするほどに肌に乗せていてこそパワーが出るのでそれを利用して硬めの弾力ある泡を身体中に塗りまくってマッサージすることにしました。
これで全然痛くないし、泡から溢れるオイルが身を包むので後肌しなやか。
何にしろ肌ストレスのない洗浄剤であれば、泡でこするのが一番衝撃もなく、相性がよいと思います。
いやーいろんな体制で全体に500回もこすれば、ついでに妙な運動になります。
何もしないより一石二鳥ね。
この手はテキトーでも継続必須かと思われるので、しゃかりきがめんどくさっ、と思う日は250回程度のコースを自分で作ればよいわけで。
で、2ヶ月くらいなんとはなしに継続していますが、痩せたかというとこれで痩せることはないと思います。
ただ、実際、リンパの排泄口に向かって軽い刺激を与えながらマッサージしているのでデトックス効果はあり、 血行も促されるかしてやたらスベスベ綺麗な肌になります。
全体的にはスベスベでも、例えば脚の付け根だとかお尻と腿の繋がり部分だとか腕の付け根だとか、なんとはなしにザラいかも?な部分がまるでなくなります。
全体もだけど、付け根とかも 素手でいちいち自分でマッサージしないから、これで刺激が与えられて全体の循環がよくなるからのようです。
と、期待した目的とは違うし、10回こするだけではないけれど、けっこうな恩恵があるので気分よく使えています。
で、ダイエット。
食べるダイエットね、
これはいろいろ試してみたけれど、下半身の締めならレッグマジックが簡単であまりしんどくないと思いました。
わりと楽にヒップラインが引き上がります。
そして全体のダイエットは今さらですが、DVDを見ながら強制的にハードな運動を強いられるビリーのブートキャンプに入隊するが早道だと思いました。
しんどい動きを腹立つくらいしつこく繰り返させられるので、無理無理~!とヘタりつつも翌日はクリアーしていき、結局引き締まるという。
無理無理~!腹立つ~!やったるやん!て感じです。
ある程度、限界に挑戦しなければ、だらしなくくっついちまった贅肉は離れないようで。
でもゆっくりしないと肌が萎んで汚くなるので、ゆっくりゆっくり引き締めていきましょうかと。
そうそう、ゲッソリではなく健やかにしなやかに痩せましょう。
Tags:#デトックス
■
[PR]
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます