292views

TANF Shimmer Eyeshadow Cherry Bomb ☆4

TANF Shimmer Eyeshadow Cherry Bomb ☆4

サンプルサイズですが大量にあるアイシャドウを少しずつ試してレビューを挙げていこうと思います。まずはチェリーボムから。偏光グリーンのパール入り赤茶色です。

サイトの説明文だったか画像か、はたまたレビューでのスワッチだったか、とにかくMACのサテンシャドウ Clubに似てるな、どんなものだろうと思って購入。
妹の愛用色ゆえ隣り合わせで比較は出来ないのですが、私がいつも「ゴキ色」と呼んでいる色です。
光り方といい、ベースの赤茶といい、緑のイメージも相俟って巷ではGとか黒い彗星とか呼ばれていたりする御器齧りさんを髣髴とさせる色。
別に身に纏うのには抵抗はありませんが、イメージ的にこれ以外の呼び名はしっくり来ない。

赤茶といいましたが、赤みのある茶色と言うよりは茶色よりのバーガンディといったほうが近いかも。
粉で見ると偏光グリーンパールが粗い印象ですが、塗ってみるとそんなことはなく。
やや薄めに塗ったからか、締め色としては弱い印象を受けました。水溶きならOKかも。
グラデーションの中間色としても、グリーンパールのせいで浮きそうだし、ベース→チェリーボム→ライナー使いがいいと思います。
上に色んな色を重ねると色が変化するようなので、重ねて遊んでみるのがおススメです。

記憶とネットのレビューを併せて比べてみると、チェリーボムの方が強く光を反射してやや白っぽくというかツヤのある仕上がりに思えます。
発色が薄めだからかな?MACの方がガッツリ色が着く気がします。
あと、クラブの方が茶色いイメージ。
こちらはルースでMACはプレストと言う違いもあるのかもしれませんが、チェリーボムの方がピタッと粉飛びなく着くような。
でも持ちは悪そうだなぁ。私のオイリー瞼では、そのまま皮脂対策をせずに塗ると奥二重の溝に溜まります。これはどのシャドウでもそうなんですけど。
下にルースパウダー必須かなぁ。

MACは結構 何もしなくとも持ちが良い(濃い発色が続く)と思うんですけど、成分と値段と私のニーズ(別に長持ちしなくても良い)を考えるとこちらで十分です。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる