627views

初めてのカバーマーク☆ファンデ編

初めてのカバーマーク☆ファンデ編

↓の続きです。
https://beautist.cosme.net/article/626101

リップのついでにファンデもタッチアップ。初カバマ。
私は全体的に黄色いwので、「イエベだろうな~」と思っていました。

肘下にコンシーラーみたいなのを、2本ずつ引きます。
静脈がどうたらこうたら…動脈がどうたらこうたら…と説明を聞きます。
光を当てます。

すると。

「お客様はブルーベースですね~、イエベの方は浮いててどうたらこうたら、…」

ほんとだ~黄色めっちゃ浮いてる。不思議。

で、ジャスミーカラーの
ラスティングメイクアップベースを顔全体に、
エッセンスファンデのリキッドを鼻と頬に、
パウダリーファンデーションをフェイスラインとか気になるところに塗ってもらい。

色はBN10でした。
毛穴が気になるとお伝えしたので、リキッドとパウダーのW使いをされていました。

その後チーク。
リアルフィニッシュフェイスカラーの11(ナチュラルパーリッシュローズ)ってカラーでしたが
この色がバブリーな青みピンクで「えっ…その色はないっしょ」と正直思いましたw

でも不思議なことに塗ったら意外とキレイで。
かなりアラはあるもののwお人形さんみたいな感じになってびっくり。
白いお肌にほんのり上気したような…バラ色ほっぺ風。

ただ、様子を見たかったので即買いはしませんでした。

そんな初カバーマーク。

買う気満々で行ったリップは重ねていく内に思いのほか濃くなってしまい戸惑っていたら、
(折れてないか確認して、ノベルティのミラーも割れてないか確認したのに)
「しばらく様子をご覧になりますか?」って感じで押し売り感ゼロ。

これにはびっくり。
正直なところ、担当してくださったBAさんはちょっと威圧感があってニガテかも♪
って思ってたんですけど、一安心。BAさんありがとうございました(*・ω・)(*_ _)

帰宅後はファンデの様子見です。

非常に低スペックな肌です。
混合肌/鼻と頬の毛穴・クマと目元のシワが気になる…。

すぐテカってきてしまいました。
毛穴隠れもイマイチかも。薄付きって仰っていましたし。

遠くから見るとキレイっぽいけど、ズームだとあんまりかなぁ。
カウンターだとそれなりに見えたんですけどねw
もとの肌の状態のせいもあると思います(*ノノ)

部屋で手鏡を持って顔を覗いても劇的にキレイ☆とは思えなかったので、
購入はないかなぁ…。

そしてリップも乾燥してきちゃいました。
リップ単品だと潤いが物足りない気がしました。
唇乾燥しやすいのです(´;ω;`)

今回は購入はなさそうですが、もうイイ年だしw
デパートのカウンターにもちょこちょこお世話になって
新たな自分とコスメに出逢いたいなぁと今さらながら思いました(*´ω`*)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • **林檎**ちゃん、※ありがとうございます(*´ω`*)うんうん、そうなんです☆将来的にはちゃんとしたファンデ欲しいな~と思いつつ、今までタッチアップしたファンデは購入するには至らず…いいの見つかるといいなぁ(ノω`*)ノ

    0/500

    • 更新する

    2013/10/9 13:02

    0/500

    • 返信する

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:9/24~9/30)

プレゼントをもっとみる