皆さんの投稿も毎日チェック。
最近やっとデビューしたMACのカラーパレットとブラシセットが気になり、コスメカウンターへ。BAさんが二人しかいなく、かつ混雑で待つこと20分。
「ストロークミッドナイトフェリスパレット/ウォーム」をタッチアップ

フェィスカラー、シャドー、リップ2色、ペンシル1色
シャドーは真ん中の色が、結構暗く見えますが、付けると明るいボルドーというか紫というか、目じり側に濃いめに付けるといいそうです。3色のバランスがすごくいいです。
フェイスカラーも、濃すぎないオレンジで付けると肌にほんわりなじみます。
ほお全体に付けるのがおすすめらしいです。
リップは単色でも使えますが、薄めの色→濃い色の順番で重ね塗り。落ち着いたモーヴ系です。全体的な印象はほんと「ウォーム」??冬って感じの温かみのあるメークです。
でもMACぽいモードらしさはきちんとあるのがさすが。
このパレットにおすすめされたのが、ブラシセット
「エッセンシャルズ」

アイメークに特化した「スモーキーアイ」と迷ったのですが、エッセンシャルズには
ブレンディングブラシが付いていて、ハイライト用に一本欲しかったので、こちらに決めました。でもリキッド用のファンデブラシはいらないんですよね。ミネラルパウダーしか使わないので、、。
予約したものの、また悩みそうです。
こちらのセットもチークブラシとミラーまで付いていて、ピンクでかわいいんですよね。

タッチアップした方いたら、是非、雰囲気教えてください~。
へちゃりんさん
さえちゃんのさん
りづぽんちゃんさん