
今の髪は肩につくぐらいまで伸びていますが、リップラインのボブが好きでそのうち切ってしまおうか、と考えています。
リップラインだとギリギリうしろでひとつにまとめられるし、最近ハマっている(というかこればっかり)ヘアバンドやターバンに合わせやすい。
だけど、↑画像のブリジット・バルドーのヘアバンド姿を見てしまうとロングもいいなぁ・・・!と。
かなり極太ですよね、このヘアバンド。でもこれくらいの太さのほうが存在感もあるし、何より髪をまとめやすそうです。
しかもバルドーの金髪にヘアバンドのネイビーが本当によく似合っている。そして定番のリップはヌード系ベージュピンク。
「バルドーは少し出っ歯で横に大きい口元がイヤで、目立たないようにリップメイクはペンシルでラインを描いたらベージュ系の口紅を塗るのが好きだった」と以前、雑誌でメイクアップアーティストの大高博幸さんが書いていたことを思い出しました。

しっかし、爽やかな印象を抱かせるボーダーニットを着てこの色気っておかしい。
ジョジョと攻殻機動隊が好きな人。
まあ1985!さん
はすたむさん
ジョジョと攻殻機動隊が好きな人。
まあ1985!さん
おしゃれ&人生の修行中
KOKO姉さん