1948views

短肢症

短肢症



よく指長いねーって言われるんですが実は短肢症なんですよ。


小指が薬指の第二関節よりちょい上で止まってるの。

自分が短肢症って気づいたのは20才過ぎてから。ピアノの先生ににこしさんは小指短いから幅の広い曲しんどいよね。ベートーベンは無理だわ。って言われて(;^_^A


短い?普通じゃね?って思ったんだけど、先生も同じく小指が短くて音大で結構苦労したって話をされて。見せてもらったら、私と同じくらいなの。

私はそれが普通だと思ってたけど…友達やらバイト仲間やらに見せてもらったら、みんな第一関節まで小指伸びてる。うちの家族もみたけど、みんな第一関節。お母さんと私だけ第二関節。


なんじゃこりゃ?


って不思議に思って、何となくブラックジャックの漫画読んでたら短肢症の話があってこれだー.。゚+.(・∀・)゚+.゚!!って何だか知らんがテンションあがったの笑


短肢症は遺伝するんだって。
だからお母さんの小指と私の小指は一緒なのだ。しかし兄貴と弟が違うのは何故((((;゚Д゚)))))))


特に困った事はないのでなーんも問題無いです。ピアノも趣味だったし、握力も普通だし。ただ、幅の広い物つかむ時は辛いかな。滅多にないけど笑



ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:7/24~7/31)

プレゼントをもっとみる