1435views

初美ログということで・・・

初美ログということで・・・

りんごMAXです。
本日から美ログを書いてみようということで!
とりあえずまずはポーチの紹介をば(*´ω`*)

●ポーチ
新宿のアフタヌーンティーで購入。
値下げして1,000円くらい。
本来はペンケースかメガネケースやと思うんやけど笑
どうしてもがまぐちのポーチが欲しくて、
なおかつ小さめの鞄にも入るくらいの大きさで、
でもいっぱい入る・・・っていう夢のようなポーチを探してたところ発見!
まぁアカンかっても1,000円やし~と思って試しに買ってみたところ、入る入る。
それでいてそんなに大きくないし。
素材も撥水なので、トイレで化粧直ししたときに水滴で塗れちゃっても平気!
良い買い物しました^^

●中身
*フェイスパウダー
RMKのプレスとパウダーN 02番
パウダー系はブラシが基本なのですが、ブラシを持ち歩くのが嫌いなのでw
ブラシが内臓されてるこちらをメイク直しに使用してます。
ひとつでハイライトもコントロールカラーもプレストパウダーも使えるので重宝してます\(^O^)/

*毛穴用下地
ミシャのポアバーム
DSでキティちゃんパケに惹かれて試しに購入してみましたが、なかなか使える。
使い心地はさらっとしてるので鼻部分の化粧直しに大活躍!
これを塗ってからプレストパウダーを重ねれば終了!楽!
また買わなきゃ~と思ってたら前買ったDSにはもう売ってなかった…
どうしようかな~
これに代わる子はいるのかしら(´`)

*アイブロウ
ビボのアイフルマユズミ 08番
もう数えきれないくらいリピしてるマユゲ。
これないと生きていけないw
とりあえず眉毛が消える=致命的なので必需品です。

ドーリーウィンクのアイブロウマスカラ 02番モカ
ケイトのと迷ったけど友達に勧められて購入。
眉毛は顔の印象を決めると思ってるので手は抜けません。

*アイライン
MFCのウォータープルーフアイライナー ブラウン
ファミリーマートのコンビニコスメMFCのペンシルアイライナーです。
こちらも数えきれないくらいリピしてる愛用品♪
580円くらいで買えるプチプラなコスメですが、
芯が柔らかくて書きやすくてずっと使ってます。
ウォータープルーフと謳ってますが、そうでもないので持ち歩いてます笑

サナのスーパークイック シャイニーシャドウライナー
今流行の涙袋が作れるパールのシャドウです。
夕方になると疲れが顔に出やすいのでこれを目元に塗って明るく見せます。
クマが目立ちにくくなるのが◎

*リップケア
エテュセ リップエッセンス(ハニースティック)
リップクリームは保湿重視でべたつかないものが基本。
こちらの商品は発売当初から愛用してます。
上から口紅を重ねるので、きれいに色が乗るようにべたつきやツヤツヤが過ぎないのが良いです。
限定の蜂蜜入りが出たので今はこれ♪

エテュセ リップエッセンス(モイスト)
かなり前に買ったグロスタイプの方のリップエッセンス。
普段グロスはほとんど使いませんが、たまに仕事帰りに友達に会うときなどに使ったりします。
あんまり使わないからなかなか減らないw

*口紅
オルビス リップライナー ピーチ
どんな色にも合う万能カラー!
口紅派の私には必需品です。
安いしレフィルもあってとにかく書きやすいのが良い!

シャネル ルージュココシャイン 48番エヴァシオン
口紅は日替わりですが今日はこれ!
お仕事にもプライベートにも使いやすいカラーで気に入ってます。

セフォラ リップグロス 15番CutePink
フランスのローカルブランド「SEPHORA」のグロス。
旅行した時に購入しました。
向こうは人種が多様なので色もすごく豊富!
色々試してこの色にしました♪
香りは甘ーい香り。色もきれいなのですごく気に入ってます!
日本にも上陸してほしい…

*チーク
ラヴーシュカ ラヴフェイク01番
チーク・口紅・アイシャドウになるマルチなクリームチークです。
真っ赤な色に惹かれて購入♪
でもほとんど化粧直しの時に軽くつける程度です;

その他、携帯用リップブラシ・1dayコンタクト・目薬・ジェルネイルが浮いたとき用のつけ爪用グルーが入っています。

それにしてもこのちっさいポーチによく入ったこと笑






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる