1064views

SAYORI美人

SAYORI美人

ようこそのお運びで。

いつもイイネ!やコメントしてくださる心優しい方、イイネ!だけの方、はたまた、

クリップだけの方、そして素通りの方と、どちら様も厚く御礼申し上げます。




サヨリというお魚をご存知でしょうか。

『細魚』『針魚』などと表記されるように、針のようにスラッと細く透明感のある銀白で、
口元が赤く、まるで紅をさしたように美しいお魚です。
その様から「海の貴婦人」と称され、魚の女王ともいわれています。

しかし、
外見の白く美しい様子とは裏腹に、中は真っ黒。
腹黒いお魚なのです。
「サヨリのような美人」と言われたら、「綺麗だけど腹黒い人」と言われているようなものです。

決して美しくはないけど(←これ大事よ。決して美人じゃないですから)、色だけは白い。
でも、中は真っ黒。腹黒いサヨリのようなヤツ。
はい。まさしくワタシのことです(^_^;)
皆様、お気をつけくださいませね( ̄∀ ̄)

さて、サヨリのような透明感のあるボディを作るアイテム。
こちらの2品をベストコスメにさせていただきます。

まず、ハンドケアがこちら。

ソフィーナ アルブラン 薬用美白ハンドクリーム


美白成分カモミラET配合の美白ハンドクリームです。
指先までしっとりやわらかく、透明感のある白い手肌を保ちます。

テクスチャーはしっとりめですが、マッサージするように肌になじませるとベタつきは感じられません。

花王さんお得意のセラミドケア成分配合で保湿もバッチリ。
血行促進成分のビタミンE誘導体が配合されているのでただ白いだけでなく、
明るく澄んだ白い手にしてくれます。




ボディケアはこちら。

モイスト・ダイアン モイスチャーボディミルク

モイスト・ダイアン モイスチャーボディミルクは、日本初のホワイタミ配合のボディミルク。
ホワイタミとは5つのスキンブライトナーを指すもの。

1.強い紫外線から守る。
  ボウフウエキス、ホッカイトウキエキス、ビタミンC誘導体。

2.古い角質などによるくすみを防ぐ。
  フランスカイガンショウキエキス、チオクト酸(αリポ酸)

3.マイルドな角質除去
  パパイン(パパイヤから抽出される成分)

4.輝くデコルテのための
  ホワイトクレイ

5.内側から輝く
                                (HPより引用)

これらの成分により、くすみのない透明感のある内側から輝くボディへ導いてくれるボディミルクです。

店頭のPOPには透明度UP!のコピーがあり、こういうのって誇張して書いてあるので、正直そんなに期待はしておりませんでした。

そもそもボディの美白モノはすぐに効果が出るわけでもなく、また効果も分かりにくい。
過剰な期待はせずに現状維持を保てるようにという気構えでホワイトニング製品を使っています。

はじめはそれほど良いとは思わずにおりましたが、1本使い切る頃に、あれ?なんだか肌が明るく感じる!と思うようになりました。
白くはなっていない(元々白いので変化が分かりにくい)けど、明るさが違う。
透明感が出てきたようです。

香りはブライトネス・フラワーの香り。
フラワーとありますけど、フルーティーな甘い香りも混じっています。
甘いといっても甘ったるい香りではないので、一年中使えそうです。
私はフルーティな香りの中に洋ナシの香りを感じます。


ボディミルクだけでなくボディソープもございまして、セットで使用してみました。
ボディソープも同じ香りですが、ミルクよりは若干弱めでした。
洗い上がりはメルサボンのようにスッキリでボディミルクの浸透をよくしてくれます。

ranmaru様もボディケアのベストコスメ記事で書いていらっしゃるように、ツヤ感を感じることが出来ます。

それほどしっとり感はないけど、乾いてもいない。
ベタつきがないほどよい潤いを与えてくれるミルクだと思います。

香りも好きなテイストですし、効果もそこそこ見られて、価格もお手頃。
続けやすい商品です。














このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ボディケア・オーラルケア カテゴリの最新ブログ

ボディケア・オーラルケアのブログをもっとみる