2040views

節約コスメ

節約コスメ

ようこそのお運びで。

いつもイイネ!やコメントしてくださる心優しい方、イイネ!だけの方、はたまた、

クリップだけの方、そして素通りの方と、どちら様も厚く御礼申し上げます。




この時期はクリスマスコフレのほうへコスメ経費が行ってしまい、
スキンケアものへお金が回りません。

私の場合、クレンジングと美容液には投資したいので、
化粧水などはプチプラにすることが多いです。

こういうケアものっていっぺんになくなることが多々ありますよね。
今回は化粧水と乳液がなくなったので購入してきました。

もう少しで美容液もなくなりそうで、そちらのほうへ投資しなきゃいけないので
思いっきりプチプラです。


購入したもの。
化粧水・朝の美容乳液・洗顔フォーム・美容液。


・なめらか本舗 薬用 美白化粧水(880円)

豆乳イソフラボン、コラーゲン、高純度アルブチン配合の美白化粧水。
アルブチン配合っていうのがいいですね。
美白効果ありそうです。


・なめらか本舗 朝の美容乳液(880円)

化粧水のあとにこれ1本で、乳液・化粧下地・UVプロテクター
効果があるマルチ乳液。

コエンザイムQ10配合でハリのあるつや肌をキープしてくれるそうです。
テスターを試してみたのですが、SPF50+ PA+++ですが、全く重さが
ありません。
美容液のようにスルスルと伸びて白くならずに肌に浸透してストレス
なく使えそうでした。


・洗顔専科 スピーディー パーフェクトホイップ(698円)

泡で出てくる洗顔料はビオレのマシュマロホイップを使っていたのですが、
口に入った時の味が苦手なのと、洗い流す時、泡切れが悪いのか
ヌルヌル感があって嫌だなと思ったのでボディ用にしました。

スピーディー パーフェクトホイップは「すばやい泡切れ!ほんとの素肌へ」
というコピーが目に飛び込んで来て、私の求めていたものはこれだ!
と思いまして購入した次第です。


・DHC 濃縮 V/C パウダー(1,575円)

安定性と浸透性に優れた高濃度ビタミンC誘導体配合のパウダー状の美容液です。
毛穴の開きやキメの乱れが気になる肌をひきしめ、美しく整えながら、
日焼けによるシミ・ソバカスを防いでくれます。

私はこちらを気になるシミの部分にスポッツ的に使用するつもりで購入しました。
高濃度のビタミンCをギュッと濃縮したパウダーが肌にスッと溶け込んでシミに
効いてくれそうな感じ。
少しでも薄くなればいいいな。


その他DSで購入したもの。

・キャラメルコーン 練乳ミルク味

クリスマスの限定品で、パケもトナカイになってます。


・センタン 大阪名物 みたらし庵

みたらし味のアイスクリーム。
みたらし団子はアイスクリームにして食べるものではありませんね。
団子として食べるのが一番です(笑)






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる