12751views

2013お気に入りメイクアップ♪赤みにハマル。

2013お気に入りメイクアップ♪赤みにハマル。

今年はデパコスへの熱意が復活した年でした。
職業柄、色んなモノの原価を知りうる機会が多かったので
いわゆる「ブランドモノ」に衝撃を受けて以来、疎遠になっていたのですけど…

久々に行ったエレガンスのカウンターで、
運命のお粉に出会ってから、コスメ欲があれよあれよと復活!!!

原価云々なんてどーでもいい。
やっぱり、買って心がウキウキわくわく!キャッキャ!!するのってデパコス。
BAさんとあーでもないこーでもないって言いながら選ぶのも楽しい(*´∀`*)←迷惑な客。

ってな感じで、心境に大きく変化のあった年でした。

ベストコスメな時期なのね~。
なんてしみじみ思いつつ、私は下半期のみの参戦でございまする。

私的に一番のヒットだったのはコレ。
エレガンス ヌーヴェルアイズ 100

ボルドーのカラーにハマりました。

今年流行ったバーガンディカラー。
これも嫌いじゃないけど、
どーしても夜の人の雰囲気が出てしまって、上手く使いこなせず。

だって、BAさんにメイクしてもらって夜オーラ全開なんだから、
自分で上手く使いこなせるわけないもん。


あ、ボルドーもバーガンディ(ワインレッド)もワインから派生しているカラーですが、
ボルドーの方が、茶に近い。
バーガンディが紫っぽい感じらしいです。
ワインだと、産地で明確にわけることが出来るとか。

ワインソムリエっぽい人のお話なので、コスメに通じるかは不明。
お礼に、ボルドーもバーガンディも一本ずつ空っぽにして帰ってきました。
幸せ(*´ω`*)

そんな感じでブラウンに近いボルドーが私のお気に入りカラーになったのでした。
エレガンス ヌーヴェルアイズは色んな使い方がこのパレット一つで出来るとこが決めて!!

ヌーヴェルアイズ使い込み♪(https://beautist.cosme.net/article/615091)
濡れたようなツヤ感と、ザクザクしたラメがすごくツボで、登場機会NO1だと思われます。



続いても赤系統。
THREE フラッシュパフォーマンス アイライナー ペンシル 03 EYE SENSE

ペンシル一本だと、写真が寂しいことこの上ないですね。
BAさんのお話だと、このペンシルのベースは、バーガンディカラー。

でもブラウンがかっているので、とっても使いやすいと。

うん。その通りでした。
お色味はこんな感じ。

ほぼほぼブラウン。
でもね、角度によって、「赤み」が顔を出すのです。

ラメが入っているのですが、ラメもゴールドとレッド。
瞬きでほのかに顔を出す赤が色っぽく見える感じがして、これまたかなりのヒットでした。
しかも描きやすいし落ちにくい!
鉛筆タイプなので、削る手間はややかかりますが、
それがあっても。この絶妙な色味と書き心地はなかなかないよ~。


12月にぐぐっと食い込んできたのがコレ。
エモダ コスメティクス EYEBROW BASE カシス

赤眉。やってみたかったんだよね~。

どこかの雑誌で、「赤眉」は比較的誰でも似合う万能カラー!
と紹介されていました。

しかし!まんま赤じゃないか!!赤というかカシス。
これ、眉毛!まじDE!!!!

でもね、お友達とEMODAカウンターに出かけて、
お友達がタッチアップしてたのを見せてもらって、即購入決定。

全然不自然じゃない!
むしろ顔全体がすっごく垢抜けるのです。

つかい方はとっても簡単。
いつも通りに眉を書いたら、上からEYEBROW BASEを重ねるだけ。
赤みは自分でぼかして調節できます。


赤のパワー。

以来毎日赤眉の私なのでした。


メイク途中の画像で失礼いたしますm(_ _)m



ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(15件)

  • kafka-dieさんへ♪
    こちらこそコメントありがとうございます(≧∇≦)赤眉いいですよ~^ ^
    なんだが不思議ですよね。エレガンスの春の新作もとても素敵でしたよ!
    また買いそうです(^^;;

    0/500

    • 更新する

    2014/1/9 12:27

    0/500

    • 返信する

  • はるとんぴさんへ♪お返事書いてなかったー!!!そうなんですよね~。夜の人になる原因ってなんなんでしょうかね?笑
    今年もよろしくお願いします♥︎

    0/500

    • 更新する

    2014/1/9 12:25

    0/500

    • 返信する

  • こんばんわ。新年いかがお過ごしですか。遊びに来てくれてありがとうございます。「赤眉」って垢抜けるんですね。私も試してみたい!のぁちんさん自身がセンスがいいのでお似合いになられるのかも。エレガンスのパッケージとカラーには私もいつも惹かれます。2年前にリップカラーのパレットは購入。今度覗いてみますね。

    0/500

    • 更新する

    2014/1/8 21:15

    0/500

    • 返信する

  • のぁちんちゃん。 わたしも赤系好きなんだけど 煉瓦系や ワインレッドになると まさに夜の顔になってしまう。。。でも のあちんちゃんは 上手につけてて素敵です。わたしも眉は 脱色してから アイブローの赤茶をつけてます 黒い眉につけるのと全然ちがいますよ~THREEよさそうね チェックしてみます

    0/500

    • 更新する

    2013/12/18 07:13

    0/500

    • 返信する

  • はすたむさんへ♪赤いいですよねー!すっかりめっきり赤の虜になってしまいました(*´∀`*)パープルはなかなか使いこなせないんですよね~。はすたむさんのスミレ色のメイク大好きです!!真似しても私がやるとキャバ嬢なんだよなー。ふぅー。研究しなきゃです!

    0/500

    • 更新する

    2013/12/17 22:48

    0/500

    • 返信する

  • 分かります!私も今年は赤系にハマった年でした(^^;;あとパープル。シャドーはあんまりバーガンディは買えませんでしたが、エレガンスは買えばよかった!と今更後悔してます(^^;;赤系眉も挑戦してみたいです(*^^*)

    0/500

    • 更新する

    2013/12/16 23:16

    0/500

    • 返信する

  • ぐりぴょんさんへ♪そうなんです。赤眉?って思ってたんですけど、やってみると意外と馴染むんですよね。
    お芋女子(?)銀座デビューって感じでしょうか。笑
    ボルドーオススメですよ(≧∇≦)

    0/500

    • 更新する

    2013/12/16 12:35

    0/500

    • 返信する

  • zhenriziさん♪
    クリップありがとうございます(≧∇≦)

    0/500

    • 更新する

    2013/12/16 12:32

    0/500

    • 返信する

  • zhenriziさんへ♪色が白いともっともっと綺麗ですよ~!お友達はハーフ顔プラス超色白プラス眉脱色だったので、すごい綺麗でした!髪色明るめだったらオレンジもいいですよね。
    もし購入されたら、是非記事上げて下さいまし~(^^)

    0/500

    • 更新する

    2013/12/16 12:31

    0/500

    • 返信する

  • babypinkmilkさんへ♪う、嬉しいー(^o^)ふんわりに憧れてる、キツ目な女です。笑
    気の強さが顔に出てるので、ふんわり目指してます!笑
    お友達はハーフみたいな子だったので私より綺麗に発色してましたよ(*^^*)

    0/500

    • 更新する

    2013/12/16 12:28

    0/500

    • 返信する

  • りーぶらさんへ♪手持ちアイシャドウでやるのもありですね!逆にこのベースをアイシャドウにしたりもしてます(^o^)付けすぎると花魁化しますが!笑
    私も、違いわからなくて、ソムリエに聞きました。笑

    0/500

    • 更新する

    2013/12/16 12:25

    0/500

    • 返信する

  • メイク画像、とても綺麗です。赤い眉??って思いましたが違和感全くないですね。垢抜けない顔なので、垢抜けたい!です。 私もボルドー好きです。バーガンディやプラム色も好きですが、主にアイライナー使いです。アイシャドウのボルドー、挑戦してみたいです。

    0/500

    • 更新する

    2013/12/16 10:20

    0/500

    • 返信する

  • すごいきれい!赤眉ってこんなに素敵なんですね(≧∇≦)元々のお目元もお美しいからだと思いますがほんとに洗練された印象を受けます。website見てみたら、オレンジもあるんですね。あ~買っちゃいそう^^;クリップさせてください♪

    0/500

    • 更新する

    2013/12/15 19:35

    0/500

    • 返信する

  • のぁちん様のふんわりとした雰囲気に、赤みのあるアイシャドー・アイライナー・アイブロウそれぞれのお色が、大人っぽいテイストで、素敵な感じですね^^☆お友達のアイブロウの感じを見て、即決なさったとか。そのお友達のその時のメイクも拝見したかったな~^▽^お友達とメイクのおしゃべりとか楽しめていいですね☆

    0/500

    • 更新する

    2013/12/15 18:54

    0/500

    • 返信する

  • 赤眉素敵ですよ(〃ω〃)鈴木えみさんの本にパッキリな赤眉が載ってたので手持ちのアイシャドウでやってみたら難しくて!本当垢抜けそうですねヾ(o´▽`)ノボルドーとバーガンディの違い今知りました笑

    0/500

    • 更新する

    2013/12/15 18:19

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:7/24~7/31)

プレゼントをもっとみる