
『源氏物語』にみる男の理想のオンナとは。は意外と(?)人気のある記事でした。それだけ今尚『源氏物語』が愛されているということでしょうか。
ちなみに平安時代の美の基準が現代に通じるかどうかは非常に怪しいところですね。それに当時の美女の写真は当然ながらありませんし・・・が、少し前の(?)明治・大正時代の美女の写真ならそこらかしこに残っております。
これらの動画を見ていて思うのは所作と申しますか、佇まいがもう現代人と違うんですよね。美人というよりも雰囲気が美人なのね!ということを感じさせてくれるも多々登場します。
【画像】 大正時代の日本人可愛すぎwwww
(;´Д`)大正時代の日本人可愛すぎワロタwww
明治時代のハイカラ美人
陸奥宗光の超美人の奥さんで「ワシントン社交界の華」と称えられた陸奥亮子さんも当然のように登場されておられます。
眺めているだけで胸がほっこりとします。
■ランキングに参戦しています♪
コスメブログランキング
■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。
わたしの日常
アラフォー主婦のファッション迷走記
わたしのアフィリエイトメモ。
Amazon.co.jp ウィジェット関連記事明治大正時代の美人。 (12/12)『源氏物語』にみる男の理想のオンナとは。 (12/04)美容整形をどう思うか? (11/14)そもそも保湿とは何か? (06/24)彼女が美しいのではない。彼女の生き方が美しいのだ。 (06/15)ヒールの音、音、音。 (03/01)壇蜜に見る色気と知性。 (01/25)
テーマ : 美と健康!
ジャンル : 心と身体
[ 2013/12/1211:09 ]

コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます