
石鹸洗顔止めてみた
2013/12/15 00:22
夜の石鹸での洗顔を止めてみた。
メイクは今まで通り、アムリターラの
アメージングオーガニックファンデーション使用。
ぬるま湯で、宇津木式の手の平洗面器洗顔法(笑)でバシャバシャと。
意外と落ちるんです。
洗面所でちゃちゃっと洗うと、多少、法令線と小鼻の横に残ってるようだが
本にも書いてあったけど、残ったメイクは
そのうち落ちるそうなので気にしない。
ゆっくりお風呂に浸かって、最後にお湯で洗うと
殆ど落ちている様子。
下地もワセリンを薄く塗るだけなので丈夫夫みたいです。
クレンジング無しで4日経ったが、吹き出物のトラブルも無し。
乾燥がかなり進んでいたので、このくらいで丁度良いみたいで
少~しずつ肌が回復しているように見える。
アムリターラのファンデだから、平気なのだろう。
夜、顔を洗う前に鏡を見ると、ファンデちゃんと付いてる?
って思う事が多々あったので。
そんなに薄く乗せてるわけでもないが、お直しもしないからか
自然と落ちるのか、馴染み過ぎるのか・・・?
それでも、ただのお粉に比べたら縫った直後は、お化粧感はちゃんと有る。
不満は、色が一番白いのでも、(大袈裟に言えば)茶色っぽく見える事。
が、今の私にはとっては、有り難いファンデです。
このブログに関連付けられたワード
スキンケア カテゴリの最新ブログ
【Qoo10メガ割】不安定な夏肌に寄り添う、ダルバのサマースペシャル
d'Alba(ダルバ)のブログd'Alba(ダルバ)【20%ポイントバック】ベスコス受賞製品多数!3種の限定セット&新ビタミンC*美容液 最速先行発売!
ドクターケイのブログドクターケイ