
「ヨンカ レ ネトワイヤン」
こちらはすごい色してますがクレンジングミルクです☆
なんとなーくヨンカにしてみたところ、これが凄かった!!
これにしてから肌のキメが整ったし、お肌の不安定さが治まりました。
ダブル洗顔不要、朝晩使えるので意外や意外楽チンアイテム。
こちらを使用してからというのも、すこぶる肌の調子が良くて
本当に替えて良かった!と実感しております♪
クレンジング力は弱いので、ウォータープルーフなどは控えた方が良いそうです~。
とっても気に入ったのでリピ間違いなしです!!

「ドルティア ハイドロサーバー MR(n)」
夏を乗り越えたお肌は絶不調でした。
カウンセリングしてもらい、スキンケアはほぼドルティアにしました。
すると途端にお肌が元気に(笑)
中でもこちらは効果大でした。
これはとてもしっとりタイプですが、さらさらしているのに肌になじませると
お肌がもっちりしっとりします。
超乾燥肌の私の肌に潤いがチャージされていくんですよ~!
ドルティアにしてよかった!と思える化粧水です。

「ドルティア ターニングポイントミルクブライトナー」
こちらもドルティアです。
乾燥肌にも使える角質ケアです!
コットンに2プッシュつけて、お肌にくるくるさせるだけ。
ミルクタイプなので刺激も少なく、もっちりお肌に!
乾燥しやすいのでブライトナーは怖くて使えませんでしたが、
こちらは私も安心して使えました♪

「ゲラン スーパー アクア アイセロム」
「アベイユ ロイヤル トリートメント オイル」
最近使い始めたばかりですがお気に入りのアイテムです!
ゲランのスキンケアは恐れ多くて今まで使ってきませんでしたが、
思い切って購入してみました。
アイクリームは浸透と伸びが良く、ひんやりして気持ちいい…♪
アイクリームは特に刺激を感じやすいんですが、これは大丈夫でした!
オイルはオイルという名に反してオイルじゃないそうです(笑)
ローヤルーゼリーで出来ているそうで、全くべたつかず、肌馴染みもいい。
なのに潤う、オイルを使ったような仕上がりでこれは画期的だと感じてますー!
オイル好きでない方にお薦めです☆

「DEW スペリア マッサージコンセントレート」
DEW スペリアから1月に発売するマスクのサンプルを頂き、
使用したところかなり気に入りました♪
1個を湯船に浮かべて、温まったところで顔全体に塗ります。
数分置いてからマッサージ後、洗顔とお手軽。
顔につけてから湯船に入って数分待つことができるので時短アイテムです。
しかも翌日のお肌がゆで卵みたいにぷりぷりつるつるになったので、
プルプル肌になった為か見た目が若返りました…これは驚き!
簡単なので欲しいな~と思っています☆
今回は色々アイテムを変えてみましたが、良い収穫が沢山ありました!
やはり綺麗になりたい気持ちが大切なんだなって実感しております~。
素敵なアイテムに出会えたことに感謝です♪
※画像は@コスメ様よりお借りしています
気ままな料理人(資格だけ☆)
高夜さん
さくらん。さん