2737views

*抜け感*Part2 ~エルメス バーキン編~ 永遠の憧れ?!

*抜け感*Part2 ~エルメス バーキン編~ 永遠の憧れ?!



*初めに*
タイムリーな記事でなく申し訳ありません。
個人的拘り満載の記事です。興味のない方はスルーなさってくださいませ。
(でもサラッ~と読んで下さっても嬉しい♪←こらこら...)

今回もPart1に引き続き《SHIHO´Beauty Theory》より
以下抜粋

  ボーダー×スキニーデニムのクールなモノトーンスタイル
  サラッとバーキンを合わせて、大判ストールでキレイ色を効かせる。
  そんな小物使いが大人カジュアルを格上げ。

理由などなく、感性だけで写真に吸い込まれていました。

*特に小物使い
BKの帽子
黒縁フレームの伊達メガネ
鮮やかなシャーベットイエローのストールをくるくる巻いてない。

そちらへボーダーT
スキニーデニム

UNIQLO?!
違うと思います(アリだとも思う)

さ~て、いよいよバーキンですよ~

       ・・・えっ、どこぉ~?

あっいたいた。SHIHOさんコーデの存在感に、こっそりお顔を出してますよ。
ほんとに‘さらっと’ ペタンと彼女に寄り添っていますね。

まるで控え選手のようにバーキンを使っているところ カッコイイー♪
「ぁあたしバーキンよぉ!!」 
ではなく
「SHIHOさんのお供、ただのBAGです♪」
BKバーキンからの声が聞こえてくるようですね(私だけぇ?)

その存在感を打ち消すかのような鮮やか色のストール、さらりかけ~。
バーキンをどこまでもカジュアルダウンさせた、小物達。
ふざけて見えないのは、質や計算されたモノトーンの配色
そこへバーキン投入で、大人の洗練カジュアルが完成されているかと。



****************************************




よく授業参観や学校行事などで、ここは母ちゃんBAG参観(・・?)
と思えてくることがあります。
そしてウォッチングをして、ダメ出ししている自分もいる(笑)

そこで ☆勝手に拘りダメ出しコーナ~☆ (あくまでボヘミアン談)

1 帰宅したときにBAGしか覚えていなく
  ファッションやお顔さえ忘れていまうのは、ごめんなさいですが、残念→
2  反対にインパクトがありすぎ
  ファッションとBAGがけんかをし、印象に残りすぎているのも残念→
3 姿勢が悪く、引きずっているのは残念過ぎ→

反対に ☆勝手に拘りブラボーコーナ~☆ (しつこくボヘミアン談)

1  使いこなれた感が一目でわかる(お母様から譲り受けたのかしら?など)
2  SHIHOさんっぽく抜け感で唸らせてくれる(私だけを?)
3 反対に‘抜け’に頼らず
   ファッションとBAG 、佇まいトータル全てを味方にしている




・・・・・と、辛口ファッションチェックをしている自分。
ブランドバッグは、あまり持っていません(イバル)

特にエルメスのバーキン。シャネルのチェーンBAG。憧れています。
しかし妙な拘りがありまして
BAGを主役にさせない人間になれてからよ!大人になってからよ!
思いが強すぎるのか
・・・・・アラフォになった今でも、持つ自信がない!(泣)
(コスメの総額合わせれば、買えてたと思う・・・それまた怖っ~)


けれどSHIHOさんの、この写真を見ていたら
年々、少しづつ衰えていくお肌。
ぎりぎり白髪と闘って、カラーしていない髪。
自分自身が歩んできた人生。
不思議と愛おしささえ感じました。


「そろそろ、持ってもいいじゃない? 自分♪」
 勝手に話しかけてもきた(苦笑)



《エルメス、シャネル適齢期》
年齢関係なく、素敵に持っている方をお見かけしますと、お一人づつ違っているのかもしれませんね。
それはある時突然やってくる。
そう、今の私みたいに(笑)


まずはさらりと‘抜け’で持ってみたい。
そして、いつかは自由に使い倒してあげるわよ(上から目線)

            

            メラメラと何かが燃えてます。
           (先立つものを考えて、燃えようか?)




 ‘抜け感’   実はとても頼りにもなる技☆


                         Part3へ つづく(まだやる)





ホント、完全に私の拘り満載の美ログになってます(汗)
ご感想や、実際BAGたちとどのように向き合っていらっしゃるのか
お聞きできたら嬉しいです♪(お手柔らかに~)


                            ボヘコ(^^;)





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(20件)

  • 私も同じく、人生の最終目標かもしれません!(笑)コメントありがとうございます♪近々‘抜け感3’アップ予定。次回は読みやすい記事を心がけますね(←何気に予告)

    0/500

    • 更新する

    2011/11/24 17:47

    0/500

    • 返信する

  • 拝見しましたよ♪ありがとうございます。そう煙草片手に(吸わないけれど)さくっと、だらっと持ちたいです!(だめ?)

    0/500

    • 更新する

    2011/11/22 13:02

    0/500

    • 返信する

  • 続き)あるわけないですね。いろいろなご意見が聞けて参考になります♪ショップへは足を運んでいますので(目の保養になりますよ)運命のバーキン、チェーンBAGといつ出会えるか楽しみでもありますね(^^)この性格ではいつになることやら~^^;

    0/500

    • 更新する

    2011/11/21 20:49

    0/500

    • 返信する

  • すーぱーリリーさん☆コメントありがとうございます。うーん、ブランドって構えてる時点で、私はアウトかも(汗)個人的にはUNIQLOと合わせてもいけると思うのですが(笑)と言いますか、リリーちゃんはお持ちなんですね♪‘ワタシのエルメス’で美ログ希望致します!アイ ラブ スモール モンスター と書いて

    0/500

    • 更新する

    2011/11/21 20:41

    0/500

    • 返信する

  • sachiranさん☆コメントありがとうございます。ファッションチェックしている場合ではないですよね(汗)お若い方のブランド離れが進む昨今。私達世代もしっかりとした目を養っていきたいものです。抜け感Part3もよろしかったらお付き合い下さいませ(シリーズ化してるのも、どう?)笑^^;

    0/500

    • 更新する

    2011/11/21 16:45

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは☆抜け感Part2お待ちしていました♪持ち物と自分が釣り合うかどうかってとても大切ですよね。今の自分に似合うもの、ふさわしいもの、私も見つめなおしたいなって思いました。それにしても参観日のファッションチェックは面白かったです(笑)。次の参観日は気張りたいと思います★

    0/500

    • 更新する

    2011/11/21 12:52

    0/500

    • 返信する

  • 切妻緑さん☆コメントありがとうございます。適齢期、勝手に名付けてしまいました(汗)お洋服をセミオーダーなさっている切妻緑さんもお似合いになると妄想してます!無用な嫉妬とは考えていませんでした!なるほど、ふむふむ。とても勉強になり、記事にして良かったです♪いろいろ教えていただきたいですね(^^)

    0/500

    • 更新する

    2011/11/21 08:42

    0/500

    • 返信する

  • かおる子.Sさん☆コメントありがとうございます。うぅっ!あなたはどうなの?と自分ならツッコミコメントしてるかも(汗)いやそれもできない...何故記事にしたのでしょう?私?... そうですよね、その後のケアもしっかりしていて長く使える事を思うと...今が適齢期かも♪余計にめらめらしてきました~(笑)

    0/500

    • 更新する

    2011/11/21 08:34

    0/500

    • 返信する

  • いちじく小町さん☆コメントありがとうございます。いちじく小町さんは負けていないと勝手に妄想しています(笑)一生愛せるものをとのお考えも素敵♪こちらこそ参観日チェックにいらして欲しいです!私へのダメ出しが一番多いかもしれません(汗)いろいろとお聞きしたいことばかりです♪よろしくお願いします^^

    0/500

    • 更新する

    2011/11/21 08:22

    0/500

    • 返信する

  • 凄ーく共感です。ブランドに負けるのは流石に寂しいですもん。本当に、持ち主含めトータルでバランスよく!ですね。ただ、一流メゾンの製品ってお洒落な上に丈夫かつケアも充実なのですよね。うーん、是非いつか(笑。そんな私の最近のお供バッグは銀座かねまつです。ボヘ姉さまのお供も興味津々ですよ?!

    0/500

    • 更新する

    2011/11/20 23:45

    0/500

    • 返信する

  • 本当ですね、ミウッチャさんごめんなさい(>д<;)なんて感じで身につけていることよくあります。一生愛せるものを買いたいと思うあまり負けていることが多々(というか全部?)あります。何十年か使っていつか似合うようになりたいです。ファッションチェック勉強になりました、参観日は気をつけます(笑)

    0/500

    • 更新する

    2011/11/20 23:06

    0/500

    • 返信する

  • りんご2011さん☆コメントありがとうございます。ある意味‘抜け感’は逃げれる便利な技だと未熟ものには思えます(笑)好き嫌いが分かれるコーディネートかと思いますが、このバランスをこよなく愛してしまいます^^;お互いにまだまだファッションを楽しみたいですね♪(次回は辛口ではありませんよ~)

    0/500

    • 更新する

    2011/11/20 21:49

    0/500

    • 返信する

  • 抜け感記事2!とても共感してしまいました。その人の存在感もプラスされてトータルで違和感なく。今の私にはまだ無理なのでブランドバッグには憧れだけを持っています~(涙)それにしてもSHIHOさんのコーデ、前回のといい素敵ですねえ。私のボディには似合わないですけど・・痩せなきゃ;;

    0/500

    • 更新する

    2011/11/20 21:40

    0/500

    • 返信する

  • イロドリーさん☆コメントありがとうございます。背伸びしたものがドストライクなんですね。ブランドに育ててもらうと思うと素敵です♪共感だなんて恐縮ですよ^^; こちらこそ、いろいろ教えて下さいませ。

    0/500

    • 更新する

    2011/11/20 21:19

    0/500

    • 返信する

  • ナチュさん☆コメントありがとうございます。私もいつかは!と言いながらここまで来てますよ~(笑)トータルで味方にはできないので、SHIHOさんのコーデが大好きです♪ブランドの存在感と遊べる自分になりたいものです^^;

    0/500

    • 更新する

    2011/11/20 21:12

    0/500

    • 返信する

  • モンロー!さん☆コメンントありがとうございます。モンローさんのご愛用BAGがお聞きできて嬉しいです!理由もなくときめいてしまいました♪悪目立ちしてない方がいらっしゃると、おぉっ!と一人唸っています(笑)持ってもいないのに^^;

    0/500

    • 更新する

    2011/11/20 21:07

    0/500

    • 返信する

  • しほ34さん☆コメントありがとうございます。ブランドって難しいですよね。構えてしまう時点で、まだどうなんだろう?と思っています。ブランドを魅せるのはモデルさん。持つ側は控え選手にしたいなと、妙な意識があります^^;あまり詳しくもないのに(笑)

    0/500

    • 更新する

    2011/11/20 20:57

    0/500

    • 返信する

  • こんばんは♪背伸びしたものばかりがドストライクな私には耳の痛いお言葉でした(笑)う~ん、内面もともなう素敵な女性になりたいものです。主張はあるけど凛とした自分(私です)にしっくりそっと寄り添う、これが私とバッグの理想像なのでとても共感しながら読ませていただきました(*^^*)

    0/500

    • 更新する

    2011/11/20 19:13

    0/500

    • 返信する

  • いつかは持ってみたいエルメスのバーキン、憧れますね~(人´∀`) SHIHOさんのコーディネート、とても素敵ですね♪ 私も、ブランドもののバッグは、あくまでも“さら~っと”さりげなく持つ方が好きです☆ 控えめに持っても、存在感があるのがブランドもののいいところですもんね(゚∇^*)

    0/500

    • 更新する

    2011/11/20 19:06

    0/500

    • 返信する

  • ボヘコさんのこだわりっぷりにものすごーーーく共感してしまいました!ブランドの服とかバックとか、それがメインになってたらダサイ!そこだけ浮いてる感じが無理してる感がでて逆に貧乏臭く思えたりするんですよねえ。本物でも偽物っぽかったり(笑)ブランドバックがふさわしく脇役になる大人の女性オーラを身につけたい

    0/500

    • 更新する

    2011/11/20 19:00

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

ファッション カテゴリの最新ブログ

ファッションのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/1~5/8)

プレゼントをもっとみる