1610views

いつもの香りは グリーンティー

いつもの香りは グリーンティー



めいちゃんです。

今、愛用のフレグランス、香水を教えて!

いつも 好んで付ける香り・・・

わたしは エリザベスアーデンのグリーンティーです♪

かれこれ7~8年位使っているのかな??

ブランド物を色々と扱うショップで
クリスマスプレゼントを買いに行ったときに
お店のお姉さんが 「さっぱりした香りが好きな方にオススメですよ!」って
すすめてくれたのがきっかけでした。


(先程、 「あ!クチコミ書いてないわ~」って慌ててクチコミしてきた (笑))


  ☆彡:::☆彡:::☆彡:::☆彡:::☆彡:::☆彡:::☆彡:::


現在、自宅には他にも品はありますが、
だいたい使うのはグリーンティなので、他のものはルームフレグランス扱いになったり
ダーさんが使ったりしています。

現状、手元にあるのは全部で5種類ですが、 
今ある物はグリーンティ以外は全てダーさんチョイスです。

香りに関しては 私もダーさんも個人的な好みが若干違うのですが
真ん中をとって 妥当な線で今後も購入していくことになるでしょうね・・・


お店のお姉さんは 「香水はなるべく早めに使ってくださいね。」って言っていましたが、
品をどんな場所に置いているのか?など 保管状態で使える期間も変わるみたいですね。

開封後の使用期限の目安は約1年だそうです。
※特に規定として、開封後の使用期限が決まっているわけではないそうです。

  ☆彡:::☆彡:::☆彡:::☆彡:::☆彡:::☆彡:::☆彡:::


(一口メモ)

既にご存知の方も多いと思いますが、
香水もアルコールの度数に応じて種別があり、
香水・オードパルファム・コロンなどにわけられるのです。

コロンなど水分量が多くなると、品質的に早い時期にNGになるのそうです。
場合によっては、1年間もたないかもしれないですよね・・・ 

この話を聞いてから 使い切れない時はルームフレグランスにしています。

  ☆彡:::☆彡:::☆彡:::☆彡:::☆彡:::☆彡:::☆彡:::



香りって、個人的な感覚が左右されるものなので、
行く場所によっては 付けていかないし、
もちろん寿司屋に香水付けていく!なんて事はしてません。
(むかし、お葬式ですごい香水の香りがしている人がいたなぁ~ 今、思い出した。)

使うときのマナーもいろいろと勉強したいので、ショップの方にはよく話を聞きます。
情報をたくさん持っているスタッフさんに出会えたときはラッキーなので
迷惑にならない程度に色々と聞いちゃいます。(笑)

情報は決して無駄になりませんので、みなさんも色々と気になることを聞いてみるといいと思いますよ~♪

以上、めいちゃんでした。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる