3286views

ざくろ酢、飲み比べ。

ざくろ酢、飲み比べ。



以前記事にざくろ酢を飲んでいるという話を書きました。
https://beautist.cosme.net/article/55268)
こちらは頂き物で比較的お安く売られているという『フッチョ』と呼ばれるもの。

それがなくなりかけた2週間ほど前に、KARAがイメージモデルをしていて有名な『ホンチョ』のざくろ酢がスーパーにて安売りしていたので、ラッキーと購入。
500mlのものです。(写真)

どんな違いがあるのかな?と思いましたが、飲んだ感じはあまりわからず・・・
若干、ホンチョの方が酸味が強く感じ、フッチョの方が飲みやすいような気はします。
はっきりとしたことは、一緒に飲み比べないとわからないです(^_^;)

ただ、原材料を見てみると違いがありました。


フッチョ→ざくろ酢、果糖、りんご果汁(濃縮液)、オリゴ糖、ポリデキストロース

ホンチョ→ざくろ酢(ざくろ濃縮液、りんご濃縮液、もろみ、水溶性食物繊維、にんじん濃縮液、フィッシュコラーゲン)、果糖、デキストリン、オリゴ糖、酸味料(クエン酸、リンゴ酸)、香料、甘味料(ステビア)ヒアルロン酸


こうしてみると、フッチョはざっくり書いていて、ホンチョは詳しく載せてますね。
ホンチョのざくろ酢にはカッコ書きで色々書いてあって、その中にはコラーゲンもありますが、フッチョの方はどうなんだろう?という疑問。。。
ホンチョの方はヒアルロン酸も含まれているので、やはりお値段だけあって良いのかな?と思いました。

フッチョの方が効果のほどはよくわからずじまい。
ホンチョはまだまだ残っているので、何か変化があったら書こうと思います。
はっきりはしませんが、最近手の乾燥が少ないので、もしやこれのおかげ?と思いつつあります。

ざくろ酢ならではの効果ではありませんが、体のコリには効く感じがするので、コリやすい私にはお酢は欠かせないので、どうせだったらざくろのように飲みやすくて美味しいのが良いです(^^)

ホンチョはざくろだけではなく色んな果実のお酢があるので、他のも試してみたいなーという気持ちはありますが、なかなか店頭では見る事ができません。
私の住んでる地域だけかな??
ネットでは買えるようなので、どうしても欲しくなったらそちらを利用しようかと思います。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(5件)

  • MAEMAE☆さん、こんばんは。コメントありがとうございます(^^)大丸にお酢の専門店ありますよね♪でもチラッとしか見たことないんですが^^;今度ゆっくり見てみようと思います☆

    0/500

    • 更新する

    2011/11/20 18:01

    0/500

    • 返信する

  • お酢・・・いつか挑戦してみたいと思いつつ、なかなか手が出ないジャンルです。確か札幌の大丸にお酢の専門店ありましたよね?自分で酢ドリンクなんか作ってみたいな~。フッチョ、ホンチョ、勉強になりました!

    0/500

    • 更新する

    2011/11/19 23:40

    0/500

    • 返信する

  • すくなさん、おはようございます。ホンチョを飲んでらっしゃるんですね★お肌に効果ある感じなんですね♪私も効果あることを祈って飲み続けようと思います(^^)

    0/500

    • 更新する

    2011/11/18 08:00

    0/500

    • 返信する

  • mayoerukonekoさん、おはようございます。コメントありがとうございます(^^)ハーブ酢を手作りされているなんて素敵ですね☆ぜひ参考にさせていただきたいです♪

    0/500

    • 更新する

    2011/11/18 07:58

    0/500

    • 返信する

  • 私もポンチョ買いました。でも買っただけでまだ飲んでません。効果は期待してますが飲まない事にはねぇ・・・手作りのハーブ酢がが無くなったら飲んでみるつもりです。ハイビスカスとローズぼブレンド酢にしてみました。色も鮮やかで味も氷砂糖を入れたので飲みやすいですよん。

    0/500

    • 更新する

    2011/11/18 00:07

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

フード&ドリンク カテゴリの最新ブログ

フード&ドリンクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/1~5/8)

プレゼントをもっとみる