10057views

私のコスメの収納

私のコスメの収納

結婚する時友人たちが一緒にプレゼントしてくれた
素敵なドレッサーが一応あるのですが…

最近はコンパクトなメイクBOXがラクなのでそちらを
ヘビロテ中です。

↑写真以外にも大量のコスメを所持しており
こちらは毎日使用する必要最低限のコスメたちです。

↑バニティケースの方には
普段の出勤用に使うコスメだけを収納しています。

↑リップ系はその日のメイクのテーマによって
カラーを変えたいので、100円ショップで買った
シンプルなケースを使用して収納。
パッと見てどこに何があるのかすぐにわかります。
ダイソーさんのものですが、コレはかなりおススメです。

↑浅めのケースにはベースメイクアイテムを入れて
重ねて収納。

↑長めのポーチはブラシやリップなどの予備です。

↑大きめのバニティポーチはお気に入りの外資系コスメなどを収納。

↑残りはほぼストックや収集品だったり
中途半端にオタクなので観賞用のコスメだったり…(笑)

ざっくりとカテゴリ別にケースやポーチにまとめて…

↑あまり使わないアイテムは小さなBOXへ。

その上に先程のリップ&ベースメイクアイテムを
ひとまとめにしたケースを乗せて、

テーブルの脇に設置してメイクをしています。

要点としては、ドレッサーが無い・使わない派の方は
メイクアイテムはざっくりでも良いので
ポーチやケースにわかりやすいようカテゴリ別に分けて収納すると
良いかな?という感じです。

余談ですが、パウダーなど粉っぽいイメージのメイクアイテムと
水分が多いスキンケア用品は
別モノと考えて収納した方が良いかなと思います。

画像が大量なうえに全く参考にならなくてスミマセン(^_^;)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる