538views

便秘ってなんで太るの?便秘だと太る理由を調べてみました!

便秘ってなんで太るの?便秘だと太る理由を調べてみました!


ずっと不思議だったけど、気にしたことがなかったことがあります。←
それは、便秘がどうして太ることに関係するのか(#^ω^)

う◯こ出ないから重いの?とかちょっとアホなことを思っていたりしたのですが笑



実際の所はどうやら便秘は体に太りやすい影響を与えているみたいでしたー!

便秘気味にお悩みなら超おすすめ!まじでどっさり出ましたヽ(゚∀゚)
デルバラスリムビューティーのレビュー記事はこちら→http://try-cosme.net/bodycare/981/

便秘=太る?
ダイエットを始めるとさらに便秘が進むって人も多いはず。
便秘は痩せにくく、太りやすい体にする女の子にとってかなり嫌なやつ!笑

老廃物や毒素が排出されない
便秘の時は、腸内から老廃物や毒素が排出されません。
普通ならそれらのいらないものは、う◯こと一緒に体の外に出るものです。

しかし、便秘になるとそれが腸内で溜まったまま・・
しかも血液にまた流れ込まれてしまうんです!!(怖っ)そうして老廃物が体中に巡ってしまい、体内に増えた老廃物が脂肪の燃焼や新陳代謝を落としてしまいます。

つまり便秘で詰まった老廃物のせいで脂肪が燃焼されにくくなり、体に溜め込みやすくなってしまうんですー(´・ω・`)

腸の動きもにぶくなり、代謝も落ちる
う◯こが溜まったままになると腸自体の活動もにぶくなり、代謝も落ちてしまいます。
代謝が落ちるということは、消費するカロリーも減ってしまいます。

さらに、腸の動きがにぶいので消化機能も働きが悪くなります。
いつもより消化する時間が長くなるので、余分な糖や脂質を多く体に取り込んでしまいます。

むむむ・・・つまり、いつも通り食べたり飲んだりするだけで太るのです。

太るだけじゃない!肌トラブルの原因にも
便秘になると、血液の流れすら悪くなってしまいます。
肌に起こす影響としては、くすみ・吹き出物・ニキビ・肌荒れなどなど。

腸内と血液がキレイだと肌の調子も上がるので、美肌も便秘は大敵なのです!
もうこれでもかってくらい悪の便秘!
便秘で太るから対策することよりも、便秘にならない体作りをすることが大事になってきますね。
そうすることで、ダイエットにも繋がるし☆
特に冷え性の方は便秘になりやすいので、温かい食べ物・飲み物や腹巻きなど体をあっためてあげることが大事ですー。

便秘しらずの体を作れば、美肌に美ボディにといいこと尽くし!(・∀・)!

ブログやってますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ☆
http://try-cosme.net



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ダイエット カテゴリの最新ブログ

ダイエットのブログをもっとみる