290views

月9「失恋ショコラティエ」見てる?

月9「失恋ショコラティエ」見てる?



はぁはぁしながら乙女ゲームを行う妻を横目に
はぁはぁしながら失恋ショコラティエを視聴する、うちの旦那w

※↑スカイツリーのそらまちに貼ってあった展示ポスターだよ

何で主役が松本潤のドラマで、オトコがはぁはぁしてんのかって

いやいや。
実は、彼が見てるのは松潤じゃない。

注目してるのは、石原さとみちゃんです。
毎週、彼女に会うのが楽しみなんだそうだ


特徴のある、スローでハイトーンの甘~い猫なで声。
いかにも男ウケしそうなブリブリの髪型や服装。
更に、やたら瞬きの多い瞳。。

最初、あの演技を見た時にはあっけにとられたというか。
「Oh・・さとみちゃん・・頑張ってるなぁ。。(・_・;)」
って感じだった。

けど、見れば見るほどむかつき度が増すんだよね。

水川あさみちゃんのような女子しかいない時には
態度が変わったりする所が、同じ女としていけすかないというか。

特に、さとみちゃんの役がメッチャ意地悪って訳でもないんだけど
あの、オトコに媚びるために生まれてきた的なキャラクターが
見ていて、何ともシャクに障るのですわ。

あ・・誤解がないように書いておくけれど。
石原さとみちゃんっていう女優さんは可愛くって好きだよ。
ただ、実際に今回の役みたいなオンナが側にいたら
ストレス溜まるだろうな・・って感じただけ。

でも、そんな感情で見ている私とは裏腹に・・
男性視聴者が感じた印象は全く違うものだった。


1回めの放送が流されてから、YahooだかGoogleだかのトップニュースで
「眠れなくなった男性続出」みたいな記事が出ていたんだよね。

そう。
オンナにとっては嫌悪しか感じられないあのキャラクターは
男性にはたまらない、甘い刺激になっていたらしい。

そっかぁ。
オトコって、作り込まれたキャラだって分かってたとしても
ああいう猫なで声が好きなんだぁ。

まぁ、薄々は分かっていたけれどさー。

でも、実はね。
ああいうキャラクターがちょっと羨ましかったりもする。

どちらかというと、私は昔から水川あさみちゃんの役みたいに
オトコの前でも地を晒してしまいがちなタイプだったからね。

色気が足りなかったのもあると思うけれど・・
そんなに数多くの恋愛は体験できなかったな~、なんて思う。


そんな訳で、今回の月9ドラマ。
私はあまりマジメに見ていない。

まぁ、さっき述べた女性キャラもそうなんだけど
一番共感できないのは、松潤の演じる主役のオトコなんだよ。

兎に角、性格や考え方・全てにおいて共感出来ない。

相手の気を引くために、無駄に冷たいオトコを装ってみる。
ターゲットに振り向いて貰えなくて寂しいからセフレを作る。

なんだこのキャラ・・
こんなの全然素敵じゃない。
何だか、夢も希望もなくなるじゃないよ・・(_ _。)

見る度に・・

「あー嫌い!嫌いよ、こんな男。顔以外は大嫌い」

っと感じるばかり。

考え方の変なオトコと媚び媚びオンナの恋愛なんて
正直、全然興味が沸かないのよ。

むしろ、サブキャラの溝端淳平が演じるオリヴィエには萌えてるよ

オリヴィエはイケメンなのに一途なんだもん‥
このドラマで気になるポイントは、オリヴィエが幸せになるかどうか。
ココだねっ

あ、ドラマの端々にちょいちょい出てくるショコラは凄く美味しそうです

プロのショコラティエが作る、美味しい出来たてショコラが
たまらなく食べたくなります。

そうそう。
スカイツリーの横ちょに鎮座しているソラマチの一角で
このドラマの展示会みたいなのがやっててね。

ちっちゃいブースなんだけど、こんなビッグなチョコレートが
飾られていたよ。

どでーん


なんでも、ドラマの中で使われているショコラと同じ材料で
作られているんだって。

端っこでいいから・・・
一口噛じらせて・・・。щ(゚д゚щ)



ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる