1787views

アイブロウ・アイメイクにおすすめの商品

アイブロウ・アイメイクにおすすめの商品



最近、アイブロウ・アイメイクに取り入れてみて良かった商品をご紹介します。


1つ目は、
◆アナスタシア  クリア ブロウジェル
眉の毛流れを整える商品です。

私の眉毛は結構しっかり生えている方で、伸びてくると下向きになりがちです。
そんな眉に効果を発揮してくれているのがこちら。
アナスタシアで施術して貰った時に説明を受けて購入しました。
透明のジェルタイプで、先端のブラシで毛流れを整えます。

施術を受けると暫くは何もしなくても綺麗な形のままでキープできますが、やはり眉毛は毎日少しずつ伸びてきます。
こちらは次回の施術時(4~5週間後が目安)まで眉を整えてくれるのは勿論のこと、もし次回まで期間が空いて自分で手入れすることになっても、こちらで毛流れを整えた上で余分な眉毛をカットすると、自分の眉毛を活かした自然な印象の眉毛を作ることが出来ると教わりました。

取り合えず暫く施術に行けそうにないので、今は再び自分で眉毛を整えているところですが、確かにこちらを使って毛流れをキープした上でカットすると、以前よりは眉毛を綺麗な形でキープ出来ているように思います。

アナスタシアには眉マスカラもありますが、眉マスカラの場合、使用直後は色がつくだけでなく毛流れも整うものの、長時間のキープ力は無いとのことです。

もともと上手に眉毛を整えられる方にはわざわざ必要ないとも思いますが、私にとってはなかなかお役立ちのアイテムです。



2つ目は、
◆キャンメイク  ラスティングマルチアイベース WP
アイシャドウの下地です。
こちらはアイメイクをされる方全般におすすめと言える商品です。

私が今まで使っていたのは、NARSのスマッジプルーフ アイシャドウベースです。
https://beautist.cosme.net/article/101538

かなり評価が高く、私もリピートしていて個人的に自分の中で殿堂入りと言えるほど気に入っている商品なのですが、先日たまたまこのキャンメイクの商品のクチコミを読んでみると、こちらも非常に高評価の商品だと分かりました。

しかも同じくNARSを使用している方が比較しても遜色ないとのクチコミが多数あり、すぐに買いに行きました。

すると、確かに物凄く良いです…!

上記の美ログのようにNARSとこの商品を比較すると、

[形状]       どちらもクリーム状

[色]      ・キャンメイク:白(のばしたら透明になります) 
         ・NARS:ほんの少し黄みがかった白色(のばしたら透明になります)

[のび]      NARSの方がのびは良いです

[感触]     ・キャンメイク:やや硬め・少し乾くのに時間がかかります
         ・NARS:やわらかく、さらっとしています

[補正効果]    どちらも完全にのばすと透明になり、肌色補正効果はありません。
          ぴたっと透明の膜をはるような感じになります。
    
[発色]・[もち] 遜色なし  
          どちらも朝つけたアイシャドウがそのままの色合いでキープされ、
          夜までほとんど崩れていません。ラメ飛びもほぼなし。
          アイラインも一日中綺麗にキープされています。

    
要は、のびや感触は少しばかりNARSの方が良いといった程度で、それも単に慣れの問題かなといった印象です。
まだこちらを使って真夏を経験していないので、汗による落ちまでは検証できていませんが、今の所、仕上がりは全く遜色なしです。    
     
それに何と言っても、キャンメイクの商品の魅力的な点は、[価格]と[容器]だと思います。
NARSが2,940円であるのに対して、キャンメイクは525円です。
容器はNARSがチップ状であるのに対して、キャンメイクはチューブです。
キャンメイクのテクスチャーは硬めのため、やや出しにくいものの、衛生面を考えると、こちらのチューブ状の方が好印象です。

NARSでもそうですが、眉毛の先端の下地としても使うと、一日中眉毛の先が消えません。

物凄くおすすめです!




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる