380views

花より団子 団子より男子 ハートにストライク!

花より団子 団子より男子 ハートにストライク!

■お花にウォールナッツシュガー、桜あん、アーモンドキャラメルバナナ■


ガブリエル1225さんへのオマージュ「土曜日には花を買って」になりました~。いつも買うお花屋さんで、もう少しだけ頑張れるお花を束にして¥100(税別)でSALEしているものです。その中に私の誕生花チョコレートコスモスを2本買って投げ入れしました~。

本日の美ログコースは、お花~ベーグル&ドーナツ~男子力です。


■くるみのあんこクリームチーズのベーグルとアップルジュース■


花より団子の私です。市外からも来店し列をつくっているほどの人気店で、全国にお届けもしている「ふわもち邸」(http://www.fuwamochi-tei.com/)からドーナツ&ベーグルを購入。

ベーグルはバター(油類)、卵、牛乳を使用しないのでノンコレステロールで低脂肪なのでヘルシーにダイエット効果がありますね。


■りんご酢ジュース、最高です~■


「ふわもち邸」2階にあるカフェコーナーでランチセット。自家製ディップとドレッシングを選べます。ディップはクリームチーズにキャラメルだったかと~。ドレッシングには塩麹のイタリア風。

このランチプレートのほかにデザート付もあります。りんご酢のジュースですが、1.ダイエット効果、2.がん予防、3.デトックス効果がありますね!


■震災語り部の会 パンフレット「ことづて」、F-pins(エフピンズ)ポストカード:原画は藤本将さん■


この日の土曜の午前中に口腔外科へ。私の若い担当医○○○先生が、今度の連休に”被災地へ巡礼”するそうなんです。そんな若者の発言に「まぶしさ」を感じて、ハートがズキュン~。

その笑顔と人間性が私のゾーンにストライク!先生、「寝袋持って」って言っていましたが、野犬には気をつけてください。私こう見えてもアウトドアな人間。夜の野犬の遠吠えは何度か聞いてハラハラしたことがあったので!


■作出者 Hardy 作出年 1829年頃■


○○○先生の男子力が私の女子力をアップしてくれるでしょうか。

このガリカローズの薔薇ベル・ドゥ・クレシーは、はじめはチェリーのように深いピンクですが、色が変化して最後はちょっとクールなグレイッシュパープルの薔薇になるのです。棘は少なく香りが強い~。棘が少なく香り高い大人の女になりたいです!

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる