2211views

生きた酵素で体質改善♪「こうじ酵素」

生きた酵素で体質改善♪「こうじ酵素」

健康、美容、アンチエイジングのために酵素は心がけて摂りいれるようにしていますが、加熱処理されたものとは異なり、生きた酵素たっぷりの酵素サプリがあるというので興味津々

それが、悠悠館の「こうじ酵素」です。

こうじ酵素
1袋90粒入り/約1ヶ月分   価格:3,850円(税込)

こうじ酵素は酵素活性が高まるように、大麦、あわ、ひえ、きび、タカキビ、紫黒米、米という7種類の穀物を麹菌で発酵されているんですって。

これにより、七穀米に含まれる豊富なビタミンやミネラルはそのままに、酵素活性が大幅にパワーアップしたのだそうですよ~

封を開けた瞬間、甘酒の様な麹の香りがひろがりました~

私、アミノ酸豊富で飲む点滴と言われている甘酒をよく利用していて、砂糖の変わりに調味料としても使っているので、この香りはお馴染みって感じです。

ドリンクタイプと違って、錠剤タイプのサプリメントは携帯できるので便利ですね。

1日3粒を目安に、水などと一緒に飲めばOKです。

わずか3粒に、大根の3本分、にんじんの22本分、きゅうりの18本分もの酵素を含んでいると言うからすごいですね~

確かにこれを飲むと便通はスムーズ

デトックにも良い働きをしてくれますね。

「こうじ酵素」は酒粕発酵物が使われていますが、日本酒の醸造で出来る酒かすに含まれるレジスタントプロテインは、たんぱく質なのに体に吸収されにくい特質を持つ成分で、「難消化性たんぱく質」とも呼ばれ、胃で消化されずに小腸に到達し、油を吸着して便で排出する効果があり、便が油を含んで柔らかくなり出やすくしてくれるんですよ~

だから、スッキリと出来て、便秘の改善にも役立ってくれるんですね。

身体が軽くなって、とても快調ですし、代謝も上がるように思います。

麹って美肌効果も言われていますが、お肌の調子も整って、肌艶も良くなるので嬉しいです

私は数年前から酵素を摂りいれる事で確かに体質改善された様で、花粉症やアトピーなどのアレルギーの症状が出にくくなったので、続けることで健康維持、増進に役立つと思います。

麹を使ったコスメもありますが、酵素のパワーって使ってみると実感できますよね~

「こうじ酵素」で、身体の中からキレイを目指したいですね。


エステ無料体験や気になる新商品を試せるサイトはブロネット♪
http://rashiku.co.jp/



ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ダイエット カテゴリの最新ブログ

ダイエットのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/24~11/30)

プレゼントをもっとみる