3593views

左肩が痛い(´;ω;`)・・・病気かな?と思ったけど寝不足だった模様

左肩が痛い(´;ω;`)・・・病気かな?と思ったけど寝不足だった模様

今週は色々と忙しいことと心配事が重なってバタバタしていました。
自分としては落ち着いていたつもりだったんだけど・・・

ふっと気付いたら、左肩に鈍痛が(´;ω;`)
それがもうめちゃくちゃ痛いんです。重いし、痛いし。

気になって、ぐーぐる先生に聞いてみました。



肩こりにも色々あるみたい

外では体力使って、中ではデスクワークの私は慢性的な肩こり持ち。
普段から割りと肩や首が凝っているので、「肩こりは友だち」みたいなとこがあります笑
だから何が原因でとか全く調べたことなくて色々知らなかったことがいっぱいありました(゚д゚)!

例えば
・無理な姿勢や姿勢の悪さからくる肩こり
・パソコンし過ぎ、乾燥などデスクワークによる眼精疲労からの肩こり
・歯のかみ合わせが悪い
・貧血、低血圧、高血圧などの症状
・狭心症や心筋梗塞などの前兆
・イライラ・不安感などのストレス

とにかく肩こりはいろんなことが原因。

左肩が痛いのは、食べ過ぎ?胃が弱ってる?

左側の筋肉と胃が繋がっているので、食べ過ぎなどで胃が弱っていると肩こりが起きてしまうそうです。
そう言えば、今週はいつも快調なうんこさんも中々出てきてくれませんでした。
いつもよりジャンキーなカップ麺をよく食べたし、ご飯を抜くことも多かったのが原因かなー。

そしてついに右肩痛まで出てきた・・・

体力と気分の限界が近くなり、体調も悪くなってきたある日右肩までも痛くなりました。
次の日お休みを頂いて、凄まじい勢いで寝ました・・・(。-ω-)

夜寝た時は、ものすごく睡眠が浅くて、寝苦しかったー。
(最近ずっと浅い睡眠だったので朝の目覚めも最悪でした)

物足りなさから朝ごはん食べて二度寝。これはもう超深い二度寝。
起きたらいいともが始まってました。

すると驚くことに肩こりによる痛みがどっちもなくなってたんです(゚д゚)!!
・・・・ただの寝不足が原因?www

色々心配し過ぎたかもしれないけど、ただの寝不足で良かったー。
左肩の痛みは心臓の病気かもしれないとか、色々病気との関係も深い肩こり。

今回は寝たら治ったけど、痺れもあったりしたら病院に行くべきでしょうね。
たかが肩こり、されど肩こり的な(;・∀・)

ブログは日々更新中!☆
ぜひ覗きに来て下さい(^q^)
>>> http://try-cosme.net/


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ダイエット カテゴリの最新ブログ

ダイエットのブログをもっとみる