192views

トラブル、エイジング肌に大事な皮脂膜にバランス抜群の「Coyor」…

トラブル、エイジング肌に大事な皮脂膜にバランス抜群の「Coyor」…



トラブル、エイジング肌に大事な皮脂膜にバランス抜群の「Coyor こより」

かなり久々の美容ネタです

早速ですが、ブログ名でもわかるように、管理人「日なたで猫」の私
今年の秋には「50歳」になる、ど直球のエイジング世代です。

正直、あちこち衰えが気になる(-_-)
だけど時間も余裕もない・・
焦りの中、決まって自分自身へのケアってのは一番後回しヾ(-д-;)

もうね、家族のために生きている。と言っても過言じゃない気が。。
悲しい~~~~
おばさんが口うるさくなる理由の中に、こういう現状も関係あるんじゃないかと・・(←言い過ぎ?)

まぁ、そんな「エイジング世代=忙しい年代」
身をもってひしひし感じながら生きております。


特別なケアなんて無理!お金や時間はかけられない!
なんて、キビシイ~!のは、エイジング世代の特徴?(TдT)

でもね、「ポイントを押さえた日々の簡単ケア」
これを積み重ねていけたら、あんまりストレス感じずにうまく乗り越えていけるんじゃないかと思うのです。

そ、大事なのは基本!なんです。

それにはまず、「健康な皮脂膜」が出来ているかどうか?!
         ↓   ↓   ↓
皮膚の表面で薄ーく膜を張り、紫外線や外部刺激から守る大事な肌の機能ですが
キメや潤い、そしてハリにまでも作用し、見た目的にもわかりやすく違いが出る場所だと思います。

皮脂膜の力・・これを助けてくれるシンプルなアイテム
「Coyori こより」を試させていただきました。
 初回限定お試しサイズ10ml

エイジング世代になれば、くやしいかな減ってくるものが多いです(>へ<)
もちろん「皮脂膜」を作る水分も脂分も。

特に「脂分」が少なくなると、肌内部の水分をキープしておく力も弱わまります。

つまり、乾燥しやすくなっている状態をより進行させるだけでなく
外部からの刺激にも抵抗する力も弱くなるので、トラブルもおきやすくなってしまうお肌に傾いてしまうのです。

こうなると、エイジングにありがちな悪循環に陥りやすく
放置しておくと、より老化も進む訳です

・・と、少し怖いお話になってしまいましたが
理想的なのは「肌本来が持つ機能」を、ほんの少し後押してくれるようなスキンケア。

「Cocyori こより」は、エイジングケアを優しく簡単に支えてくれるアイテム。
 美容液とオイルが二層に分離→よく振る 
               二層が白濁し一時混ざり合います。
合成界面活性剤が入っていないので、よく振っても乳化ではなく白濁。
時間がたてばまた分離します。

これが良いんです!

Coyori<全成分>
水、オリーブ油、グリセリン、プロパンジオール、PEG/PPG/ポリブチレングルコール-8/5/3グリセリン、ベンチレングリコール、ツバキ油、コメヌカ油、ユズ種子油、海藻エキス、イチジク樹皮エキス、モウソウチクたけのこ皮エキス、加水分解コメエキス、センキュウエキス、アロエベラ葉水、ガノデルマアンポイネンセエキス、マイタケ子実体エキス、オタネニンジン根エキス、ショウガ根エキス、トウキ根エキス、ヨクイニンエキス、ガゴメエキス、アマモエキス、酒粕エキス、加水分解ダイズエキス、ツバキ種子エキス、ユズ種子エキス、ナス果実エキス、セイヨウアブラナ種子油、ラベンダー油、BG、カプリルグリコール、1.2ヘキサンジオール、塩化Na、クエン酸Na、クエン酸、エタノール
98%gが天然・植物成分からできています。

日本女性の皮脂に近づくよう、100%天然・植物のオイルを配合。
より安全に「口にしても安心な素材」が厳選。
美容液部分では、ハリやツヤを与える和漢・植物エキスを配合。
双方がバランス良い形なのも特徴的です。


おすすめな使い方はローションなどでしっかりと水分を与えた後
 まだ肌表面に水分が残っている内に
「Coyori」をよく振り4~5滴。じっくりとハンドプッシュで馴染ませる。 

この時、決して肌にすり込まず 指先や手の平を使って馴染ませていく。
          ↑これ大事!

正直「特に今まで濃厚なケアをしてた」と言う方なら、この単純な2ステップ・・
はじめは物足りなさを感じるかもしれません。
でも、そんな方こそ是非!いつものスキンケアにかけてたくらいの時間をかけ
ゆっくりと試してみてほしい (*゚Д ゚人)

じっくりとハンドプッシュで馴染ませた手の平を肌から離すと
化粧品成分その物のしっとりさ・・とは一味違う、自分の肌から感じるもっちりさ。
これに少々驚くかもしれません。
 べたつきはほとんどなし
数秒で馴染みしっとりとさせていてくれる乳液やクリームとは違いは
「肌本来の健康さ」と、言うのはちょっと違うんだな・・みたいなイメージかな?(´艸`)
上手くは表現できないですが、ヌルっとか、ベタッとか、そう言う感触ではなく
あくまで肌そのものへの柔らかさやハリに違いがある様に感じます。


オイルも、最近は色々あり愛用されている方も多いと思います。

ただ、オイルは多くても少なくても水分とのバランスが大事なので
「オイルが苦手」とか、「使い始めが不安」とか、「高保湿ケアがどんどん物足りなくなってきてる」
と言う方に「Coyori」は使いやすく、簡単に始められるアイテムでもあります。

私が紹介したのは10mlのハーフサイズですが
初回限定先着300名限定で4点特典付きのハーフサイズ(10ml)フルサイズ(20ml)セット商品があります。
詳しくはこちらで条件や特典などをご確認ください。
↓    ↓
Coyori 美容液オイル



自分の肌機能の衰えを感じたら、
まずは、もう一度その機能が回復させられるような、自然な力を助けるシンプルなアイテムと使い方。
そう言った点でスキンケア選びをしていくと・・
案外、時間やお金をかけなくても、日々の簡単ケアでキープできる・・
なんて事にも気づかされたりして・・


と、私の体験日記で、世の中の
(〃*`Д´)忙し~い!!と、葛藤されてるエイジング世代のどなたかが
少ーしでも、ストレスが少なくなってくれると嬉しいなぁ(´艸`)











ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる