
サントリーさまにご招待いただき、メーカーズマークのこだわり、品質と製法をセミナーにて学び、体感するイベントに参加してきました。
メーカーズマークは、歴史ある最古の醸造所にて、人の手による工程を大切にして一つ一つ作られているハンドメイドバーボンです。
サントリー メーカーズマーク(製品情報)はこちら
サントリーの方が、現地で手に入るネクタイをしていました。
素敵です!
封蝋が施されていない瓶に蝋をつける、貴重な体験ができました。
(ディッピング体験の記事はこちら)
小麦由来のスイート&スムースな口当たりを、テイスティングやお料理とのマリアージュを通じて再認識することができました。
(セミナー、テイスティングの記事はこちら)
お肉料理や燻製料理、チョコレートなどとも相性抜群です。
オレンジを添えたハイボールの他にも、いろいろな飲み方が楽しめそうです。
ボトル表面と横のラベルに記されているS、IV、☆を囲む、ところどころ切れ目のある円にもそれぞれ意味が込められています。
お酒を片手にじっくりと読み解くのも楽しそうです。
いろいろな事を知ったので、メーカーズマークを飲むのが一層楽しみになりました。
会場となったNOS ORG(サントリーグルメガイド) さんのように、メーカーズマークが飲める素敵なお店があるので、今後訪問してレポートしたいと思います☆
〓ゆうき〓








コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます