3369views

RMKの幻のパレットBは実はチークケースだったんじゃないかと。(小ネタ以下)

RMKの幻のパレットBは実はチークケースだったんじゃないかと。(小ネタ以下)




いやもう写真の通りだし、どこがとって置きの裏技なんだと言われましても困るんですが、何かこう……すごくテーマ投稿したかったんですよ。ええ。

で、結論はタイトルの通りなんです。


だって明らかにおかしいじゃないですか。
パレットAしかないのに、さもBがあるかのようなこの商品名。
どこよ?パレットBはどこなのよ?

いちおう、書いておきますと。
パレットAはこういう四角いので、チークとシャドウを自分でカスタマイズするんです。





で、売り切れで嘆いていたパレットAが隣町のカウンターに在庫があったので買ったんです。
嬉しくて、いそいそと詰め替えして気づいたわけです。




あ、チークケースが(隠れ)パレットBで、ここに好きなシャドウを入れる事が出来るんだと。



てか別に私が言わなくても、わざわざご丁寧に改行しまくりでアピールしなくても、今回のリニューアルでパレットAとチークとシャドウを買った人は普通に気付いたでしょうけども。
アイメイクは基本的に二色でやる事が多い私には、パレットAにチークとシャドウを一緒に収納するよりも、こっちの方が使いやすいんです。
アイシャドウは持ち歩かないですし。
そういうわけで、個人的に凄くヒット発見だったんです。


探し求めていた(隠れ)パレットBが意外なほど側にあったので、
青い鳥が実は手近な鳥籠の中に居たのを発見した時のチルチルとミチルの心境に、微妙に思いを馳せてみた今日このごろ。
ええもう、立派なアラフォーですし、たったこれだけの内容ですけどね。

たったこれだけですけど、カスタマイズの件って、メイク好きな人には割と重要事案だと私は信じてます。


*最近、@コスメ子(@コスメの中の人の事をずっとこう呼んでます)が、ヤル気をついに出して「@コスメ投稿」のアプリ不具合を修正してくれたんですよ。
PC立ち上げずに、じっと修正されるのを待っていた甲斐がありました。
@コスメ子がやればできる子だって、私はずっと信じてましたので、この調子で頑張って欲しいです!
なので、どうでも良い事まで投稿できるようになって、とても嬉しいです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる