1060views

愛用が決まるまでの道のり8(40代旅行編)

愛用が決まるまでの道のり8(40代旅行編)

40代の初め頃より、旅行に頻繁に行くようになりました。
1泊2日の国内旅行もあれば、1週間程度の海外旅行もありました。
多い時には、毎週末、飛行機に乗って出かけたり、車で出かけたりしました。
荷造りは、ボストンバッグに、化粧ポーチは常に入れておいて、下着などの着替えも、常に入れておいて、洋服をさっと行く前に詰めてました。

化粧品を買い物するたびに、サンプルをくださいといって、クレドポーボーテの小瓶の化粧水、乳液、美容液、クリーム、クレンジング、洗顔料など、全てまかなえるくらい。
おかげで、旅行しても、いつものスキンケアができました。

旅行の時に必ず持って行ったのは、マスク類です。
ソワンアンタンシフだったり、ローションマスク用の白いコイン状のマスクだったりです。
ホテルで、リラックスして、ユッタリとして、マスクをして、ホッとしていました。
家事をしなくても良いのですものね。

出かける時は、日焼け止めは忘れずに持って行きました。
UVカットブラウスやカーディガンも。
車を運転する時には、欠かせません。
サングラスも、帽子も。日傘も。
出かける時は忘れずに、という標語で、日焼け止めグッズは必須です。

日焼けは、アンチエイジングの敵です。
アネッサの顔用を全身に塗ったり、アネッサベビーを持って行ったりしていました。

5/18追加
カバンに入れていたポーチは、国内旅行と海外旅行で別にしていました。
海外旅行では、機内持ち込みのジェルや液体の容量制限があります。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる